懇親旅行最終日。日本三名園のひとつ「兼六園」で締めくくり。最高の旅でした。
こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。
グループ会社の懇親旅行が2年に1回あります。
そして、今年がその2年目に当たります。
まだ先だと思っていたのに、この日が来ちゃいました(^^)
旅は、3日目。
最終日の模様です。
この日の目覚めは・・・そう!「加賀屋」からです(^^♪
おっさん5人の部屋にもかかわらず、さわやかな朝。
そう!ここは「加賀屋」♡ おもてなし日本一の旅館。
お世話係の「あきなちゃん」がきちんと迎えに来てくれました(^^)/
一緒に朝食会場に!
うわああああああーーーーーーーーーーーーー!
なんて朝から豪勢な食事-----ーーー--((+_+))
驚きの食事がこちら!
いつもはコーヒーぐらいなので、こんなにガッツリいけるかな?という心配をよそに、15分で完食。
大変おいしくいただきました(^^)/
楽しい時間はあっという間です。
最後にみんなで記念撮影。
もちろんこの子(あきなちゃん)も見送りに(^^)/
一番印象に残ったんじゃないかな~。
お世話係に「心」を奪われました(笑)
ある意味、恐るべし「加賀屋」恐るべし「あきな」
後ろ髪ひかれながら、「加賀屋」を後にします・・・
向かった先は、千里浜なぎさドライブウェイ。
なんと!浜辺を車で走れるんです(驚)
バスが乗っても沈みません。
砂の粒子が細かいので沈まないそうです。
まさに自然のイリュージョン!
気持ちよく海辺を走っていきます。
一気に金沢市内へ。
そのままバスは、近江町市場へ。
市場には人がいっぱいでした・・・
この旅の締めくくりは、兼六園。
兼六園とは、日本三名園の一つに数えられる、廻遊式の庭園。
水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ、兼六園。兼六園は江戸時代の代表的な大名庭園として、加賀歴代藩主により、長い歳月をかけて形づくられてきました。金沢市の中心部に位置し、四季折々の美しさを楽しめる庭園として、多くの県民や世界各国の観光客に親しまれています。
天気に恵まれ、日本三名園の一つ「兼六園」を堪能します。
ここからは、言葉はいりません。
写真でお楽しみください(^^)v
「兼六園と私」ってタイトルが付きそうなぐらい、自撮り写真ばっかりやーーーーーーーーーーーん( ゚Д゚)
気を取り直して、こちらもどうぞ。
本当に素晴らしい庭園で、気持ちよく散策させてもらいました(^^)/
この旅を振り返って
今回の懇親旅行「立山、黒部、そして加賀屋で一泊、からの兼六園の旅」
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。
いい仲間に恵まれ、過去最高の旅行だったんじゃないかな!と思います。
常に笑顔の旅でした!
これ以上続けると現実に戻れなくなってしまいます(笑)
この旅を企画してくれたグループ会社。
いつも頑張ってくれてるマインドガスのみんな。
そしてこの時間を作ってくれた家族。
関係のある皆さんに感謝です。
さあ、現実に戻って頑張っていきましょう(^^)/
これで、この旅の報告は終わります。
長々と最後までお付き合い、
ありがとうございました。