2024年06月06日 従業員のひとりごと

【従業員のひとりごと】お客さまの愛犬ご紹介です。


こんにちは、高橋です。

先日、お客さまのご自宅玄関先に犬小屋が置かれておりました。

どうやらワンちゃんは散歩にでかけているようで留守のようです。

近頃は、お家の中で飼う室内犬が多くなってきて、外で飼われていることが珍しくなってきているように思いますが、さて、犬種は人気がある柴犬かなんかでしょうか。

 

 

ほどなくして、ご主人さんに連れられ帰ってきました。

振り返ると至近距離にいたワンちゃん!

想像していたより大きなワンちゃんでした。一瞬仰け反ってしまいましたよ。

 

 

名前はチャッピー 土佐犬1歳の女の子です。

この堂々とした体格。1歳にして体重42kg。顔が凛々しい。

 

 

土佐犬といえば闘犬で有名ですが、チャッピーはとても気がやさしくて物静かな性格です。さわってもまったく嫌がりません。むしろ人懐っこい。

 

 

毛色がちょっと変わっているように思いますが、土佐犬といえば茶色をイメージします。

このような虎模様のストライプが入っているものをブリンドルと呼ぶようです。

野生的でよろしいではないでしょうか。私は好みです。ブラッシングもきれいにされているようです。

 

 

チャッピーは"伏せ"お手"もできますよ。お利口さんです。

 

 

大型犬のずしりと重い"お手"です。今回おかわりはご遠慮させていただきました。

その後もじゃれあってきてくれるのですが、ものすごいパワーです。

もはやレスリング状態となりましたので、おどほどにして、かわいいワンちゃんとはお別れです。

今度来たときには私を覚えてくれてるでしょうかね。また後日会いに来ます!