2024年07月09日 未分類

新車がきました


 

 

こんにちは、青木です。

 

 

 

 

普段、私が仕事で乗っている軽トラックですが、会社の予備用となりましたので本日から新車に乗らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイハツ ハイゼット~マインドガス仕様~

 

 

 

 

 

 

 

 

木製荷台なので、ウッドステインという種類の水性塗料を塗っていきます。この塗料は木部専用塗料になっていて、日光や雨に強く耐候性もあります。また、防腐・防カビ・防虫効果もあるのでカビも生えにくくなります。といいながら塗り始める前に雨が降ってきてしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは荷台をひっくり返し、マスキングをして裏面から塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【左:塗装前】      【右:塗装後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防水・防カビだけでなく、見た目も明らかに良くなってますね。塗るだけでオシャレになっていく感覚、クセになります。

 

 

 

 

 

 

このあと、左側も塗って1日置いて乾かしたあと、2度塗りをしてまた1日置いて表面を塗ってまた1日置いての作業を続けていき、今朝、ようやく完成しました。

 

 

 

 

 

 

が、写真を撮るまえに荷物を載せきってしまったので、また近いうちに上塗りをやる際に全体の塗りあがりをアップしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは運転席のメーターパネル。走行距離:34kmという新鮮さを感じたのは、実は人生初めてでした。社会人になってから最初に乗った車は新古車で、走行距離も9000kmを超えていましたので、何というか、これから仕事をともにしていく”パートナー”という実感を、このメーターパネルを見てひしひしと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで明日からもこの軽トラックとともに、マインドガスを頼りにしていただけるお客様のもとへガンガン走っていきたいと思います!!