地元のガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます③ – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 地元のガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます③
2016年11月14日 社長ブログ

地元のガス会社の感謝祭に潜入。勉強させていただきます③


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

今回の潜入調査先は、地元のガス会社。
会場の広さががハンパない感謝祭に潜入してきました(^^)/

 

特設ステージがあるじゃないですか!

 

まずもって会場がめっちゃ広い。

その中央にそびえ立つ特設ステージ。

 

私がお邪魔した時間帯にやってたイベントが、なんと・・・

 

ポールダンス((((;゚Д゚)))))))

ポールダンスですよ!ポールダンス!!

 

高知には全国でもトップクラスのダンサーがいるようで、その方たちがダンスを披露していました。

 

img_8274

 

img_8272

 

ただ気になったのは、ポールダンスの衣装のイメージは「セクシー」

ガス会社の感謝祭で、しかも昼間っからセクシー過ぎたらヤバくない⁉(≧∇≦)

 

・・・と思ってたのが、聞いてみると今回は控えめの衣装らしい(笑)

 

「安堵の感情」と「残念の感情」が入り混じってショーを見ていましたが、

「残念」が勝ってるのは言うまでもありません(笑)

 

img_8253

 

展示してあるガス機器の数もハンパなかった(*_*)

これでもか!といわんばかりに展示されてました(笑)

 

ただこの会場内で「火」が使えなかったらしく、

実演など出来なかったのはツラそう!

 

確かに「ガスの良さ=火力の良さ」なので、

料理の実演が出来なければ「伝える力」も半減するでしょう(;゚Д゚)

 

「火」を使えなかった影響がここにも表れていて、

例年楽しみだった「フランクフルト」や「焼きそば」も会場内では作ることができないため、「ちらし寿司」と「からあげ」のパック詰めでした。

 

img_8275

 

 

美味しかったんですが、あったかいものが恋しくなりました・・・

「火」って大切ですね(*’▽’)

 

なんだかんだで、マインドガスの感謝祭も近づいてきました(11月23日勤労感謝の日)

 

こうやって、いろいろな会社の感謝祭を見学できて感謝の気持ちでいっぱいです!

この気持ちをお返しするよう「マインドガスお客さま感謝祭」では、

勉強してきたことを最大限に生かし、マインドガスならではの「手作り感」満載の感謝祭にしていきたいと思います。

 

来場していただいたお客様に「また来るよ」と言われたい(^O^)/

「モテる企業」として心を込めてお待ちしています。

 

 

今年の潜入捜査も、来週で終わります。

最後までTTP(T:徹底 T:的に P:パクる)する所存でございます(笑)

さあ、勉強勉強(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close