2025年12月02日 2025年感謝祭

青木が「第14回マインドガスお客さま感謝祭」を終えて感じたこと


こんにちは、青木です。

 

 

 

 

先日ですが、2025年マインドガスお客様感謝祭を例年同様に晴天の中で無事終えることができましたので、今回は振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

会場レイアウトの変更によりガス器具の見せ方も一新!

 

 

 

 

 

 

今年は初めて感謝祭のリーダーをさせていただくことなり、最初に考えまくったのが”会場レイアウトの変更”でした。テント3つをまたぐ横長スペースの北側真ん中にステージを毎年置いて、向かい側に展示ブースを設けた対称的なレイアウトでしたが今年は一新、北側に展示ブースを向かい合わせにして南側をステージ、お客様用席に変更。今までと全然違う配置だったので当日の設営まで「図面通りに配置できるかどうか」という不安がありましたが、なんとか配置できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真のように、リンナイブースはビルトインコンロ・レンジフードセットを背合わせにするという斬新な見せ方。感謝祭に来ていただいたお客様方の中にも足を止めていただけることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団マインドに続いて「アクアクララのライブパフォーマンス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年からマインドガス新メンバーに加わった莉公くん、エアコンの取替をテーマにした寸劇の中で嶋﨑主任のギター演奏に合わせて熱唱していて、観ていたお客様方から自然と拍手が湧きおこっていました。マインドガスはミュージカルの舞台へとステップアップしていっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお楽しみ抽選会で初登場、マインドガスの新米

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「シン・マインド米」。嶋﨑主任の生まれ育ち、佐川町で収穫されたヒノヒカリの新米です。当日感謝祭に来てくださったお客様方も当選された際、とても喜んでいただくことができました。米不足・価格高騰に悩まされていた昨今、マインドガスとしてお客様により貢献することができたのではないでしょうか。来年も可能であれば是非やりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

ほかにも、キッチンカーが好評だったことや、石焼きいもの芋を紅はるかから安納芋に変更し焼き方も一工夫入れてみたりと、初めての試みが色々とありました。今年の感謝祭で感じたことを活かして、来年はさらに盛り上がることのできる感謝祭にしていきたいと思いますので、来年もまたお越しいただけたらと思います。