ガス屋さんが・・・【いいね!サービス】外灯の蛍光灯のお取替え – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2016年12月23日 いいね!サービス

ガス屋さんが・・・【いいね!サービス】外灯の蛍光灯のお取替え


 

またまたきました、「いいね!サービス」。人気です。

こんにちは、ガス屋の寺本です。

今年も残すところ8日となりました。

皆様にはお変わりありませんでしょうか?自分は風邪をひいてしまい不調です。

皆さんは気をつけて下さい。

 

さて、今回も来ました「いいね!サービス」のご依頼です。

 

 

内容

玄関先の壁につく、外灯の蛍光灯が切れたのでそれの取り換えとのことでした。

ご依頼されたお客様は、弊社とのお取引が50年以上となる、高知市在住のT.Tさんです。

ご高齢であるので「いいね!サービス」へ頼んでこられました。

お客様のT.T様は今年の夏に、お庭の草取りでも「いいね!サービス」を利用されていましたので、今回で2回目となります。

 

その時の様子

【いいね!サービス】思っていたよりも大変でした・・・庭の草取り 植木の手入れ

 

 

どんなタイプの外灯なのか?

ポストと呼びベル(チャイム)と外灯が一体になっていて、センサーで外が暗くなると自動で蛍光灯が点灯する仕組みになっているものでした。

 

 

 

さて、これより交換作業にはいります。

 

 

 

 

 

 

 

寺やんも専門外なので四苦八苦の作業でしたが、なんとか全面パネルのなかにある小さな蛍光灯を取り出して、交換することができました。

 

 

作業時間は約1時間ほどで終了しましたが、慣れてくると10分程で交換できそうです。

交換で来てほっとしました。

 

 

まとめ

今回もお客様に大変喜ばれ感謝され、嬉しく思います。

特に、高齢の方にはできないことがいろいろとありますので、そのようなご依頼はできる限り受けて行きたいと思います。

さて、今回のいいねサービスのお値段ですが、外灯が夕方の暗くなる時間に正常に点くかどうか確認していただきたいので後日ということにしましたので、またお値段は後日ご報告いたします。

楽しみにしておいてください。

 

それでは、またお目にかかります。

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close