ソレイユで朝食を~♪からの【土佐偉人銅像巡り】1人目。武市半平太に出会った。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • ソレイユで朝食を~♪からの【土佐偉人銅像巡り】1人目。武市半平太に出会った。
2017年01月30日 社長ブログ

ソレイユで朝食を~♪からの【土佐偉人銅像巡り】1人目。武市半平太に出会った。


日曜日の朝。

子供達は参観日のため学校へ。

休日に子供達を朝早く送り出し、時間に余裕が出来たため久し振りにモーニングに行くことに(^^)

 

こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

一度行ってみたかった「カフェレストラン ソレイユ」へ!

気持ちいい朝を迎え、テンションの上がる朝食を食べに行くために「ソレイユ」へ!

 

いつも朝食をコーヒーだけで済ます私は「モーニング」は大事な気分転換なんです(^^♪

私が頼んだのは、ホットサンドモーニング!

見ただけでいい感じなのが伝わると思います。

 

コーヒーの香りが広がり、すごく幸せな時間が広がります(笑)

 

 

雰囲気を少しでも伝えないと・・・

 

 

幸せでございます(^^)/

 

いやーーー朝ゆったりと過ごすのはいいですね!

ゆっくり寝て遅い朝食をとるのもいいですが、早く起きてすがすがしく朝食をとるのも格別です。

妻と過ごすこの時間もいいもんだなと再確認したところです。

 

この時間、色々な話をしました。会社の事や子供の事、これからの仕事なんかのことを話して・・・

いつもと雰囲気が違ってなんか新鮮でした。

 

気分もいいことですし、このままドライブへ!

時間に余裕があるので、あてもなく少しドライブをすることになったのですが、せっかく来たからには何かないかなとアンテナを広げます(笑)

頭が、いや、脳みそがネタを探している感覚(笑)

 

と、そこに現れたのが「武市半平太」の銅像。

(武市半平太は、土佐藩郷士で坂本龍馬、吉村寅太郎、中岡慎太郎らと土佐勤王党を結成し、土佐勤王党の盟主)

 

 

偶然の出会いだったんですが(笑)

このほかにも高知県にはたくさん銅像があるそうで、こんな看板を目にしました。

 

 

こんなにたくさんあるとは知らず(;゚Д゚)

この出会いは、「ここに記された銅像に会いに行け!」との暗示なのかと(笑)

 

これを機に、高知人として全てを回ってみたいと思います!完全制覇します(^^)/

この日曜日は、時間を有意義に使わしてもらいました。

「早起きは三文の徳」とは言いますが、まさにそんな感じ♡

 

まさかブログのネタまで見つかるとは(笑)

「土佐偉人銅像巡り」はシリーズ化しまーす(^O^)/

お楽しみに!!

 

 

 

今回モーニングを食べに訪れたのは、

「ちより街テラス」内にある「カフェレストラン ソレイユ」

 

高知市知寄町2丁目1-37 

7時から21時まで無休でやってます。

(水曜日と第1・3木曜日は、7時から15時まで)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close