高知県唯一の観覧車!?わんぱーくこうちに行って来たよー! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年01月28日 従業員のひとりごと

高知県唯一の観覧車!?わんぱーくこうちに行って来たよー!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日、息子が「動物園行きたい!ライオン見たい!」と騒ぎまくるから行って来ましたアニマルランド!

 

 

この日はまーめちゃくちゃ寒かったんですが、何を考えているのか息子はアイスクリームを食ってます(笑)

 

アニマルランドは高知市が運営している入園無料の動物園で、わんぱーくこうち内に併設しています。

もともと高知城にあった動物園をここへ移動させたんですね。

 

わんぱーくこうち(高知市観光振興課)ホームページ

 

 

待ってろライオン!

それではいざ入園!

ここでは100種近い動物たちが飼育されているそうです。

 

 

わがままライオン:生息地高知県中部

自分の意見が通らないとパンチが飛び出す非常に獰猛な種類のライオン。実は父親にだけとの噂も。

 

 

 

ひょうきんトラ:生息地高知県中部

カメラを向けると必ず変顔をするトラ。恥ずかしがり屋の照れ隠しとの噂も。

 

 

 

猪木トラ:生息地マインドガス

息子に負けじと変顔を習得しようと奮闘中。

 

 

 

とまあ本物のイケメンライオンに二人して惚れた後は、そうです!お待ちかねの観覧車です!

 

 

高知県唯一の観覧車

もう高知県内には遊園地がなく、ここわんぱーくこうちにだけ観覧車があるんです。

実は私、十数年ぶりに観覧車に乗ります!

 

 

この日は風が強く、少々揺れて怖かったです。が、案外息子は平気そうでした。

 

 

 

この、か細い鉄骨が私たちの命を支えていると思うと、ちょっと頼りないと思うの!

 

 

 

てっぺんから見たわんぱーくこうち。

このこじんまりとした感じが親しみを持てて好きです。わんぱーくこうち最高!

 

ちなみに観覧車は1人300円と割と安い!

 

 

まとめ

わんぱーくこうちは大きな池を中心に様々なゾーンに分かれていて、日曜日にはたくさんの家族連れで賑わっています。

併設されてるアニマルランドは動物たちとの距離も近く、触れ合いコーナーもあり身近に感じる事ができます。なにより入園無料は魅力的!

 

皆さんも童心に戻って高知唯一の観覧車に乗ってみて、手のひらサイズの高知の街を堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

わんぱーくこうち:高知市桟橋通6丁目9-1

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close