• TOP
  • お店紹介
  • 高知の新たな夜明けぜよ!【海鮮BBQ土佐のかき小屋】レセプションに行ってきました!
2017年04月19日 お店紹介

高知の新たな夜明けぜよ!【海鮮BBQ土佐のかき小屋】レセプションに行ってきました!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは、長田です!

 

急ピッチで施工していた【海鮮BBQ土佐のかき小屋】の工事も何とか終わり、

4月15、16日にレセプションが行なわれました。

 

高知の新たな名店誕生の予感!~急ピッチで施工中!~

 

続!高知の新たな名店【海鮮BBQ土佐のかき小屋】!

 

 

マインドガスとしても16日にご招待いただき、行って参りました!

 

 

海鮮BBQ土佐のかき小屋

高知市街から車で30分ほど、一路海岸線を西方面へ。

日本一の清流仁淀川の河口にある「南風(まぜ)」の一角にお店があります。

 

 

 

 

お店の入り口です。

 

 

 

お店のオーナー横山公大さん直筆の「土佐のかき小屋」の文字!

めちゃくちゃカッコいいですね!

 

 

 

中はこんな感じです!

この奥の絵。城本画伯がこのお店の為に書き下ろした作品だそうです。

カッコいいですね!

城本画伯アメブロ:https://ameblo.jp/kougyo369/

 

 

 

オーナーの横山公大さん。

 

「高知を盛り上げていきたい!」

「こんなお店を創りたい!」

 

という熱い想いが詰まったお店になっています!

 

 

本格かき小屋スタイル

 

 

ビールケースを椅子にして、自分で焼いて食べる本場かき小屋のスタイル。

いやー、こんな感じで食べられるお店、高知には無かったですねー。

 

 

 

高知の旨い干物や、広島から仕入れている牡蠣!

新鮮な海鮮をガンガン焼いて、ガンガン食って、ビールで流し込む!

考えただけでよだれが出てきませんか!?

 

あ、因みに私この日は諸事情で車で来たため、お酒は呑めませんでした・・・(´;ω;`)

 

 

 

どうですか!このぷりっぷりの牡蠣!また、このネギとよく合う!

何でしょうか、自分で焼くと尚更おいしく感じますね!(笑)

 

 

 

ブレていますが(笑)、このお店の電気関係をやられた深瀬電機さんです。

同じテーブルをご一緒させて頂きました。

 

 

 

この何とも豪快な料理、ご存知ですか?

「がんがら焼き」というらしく、貝や牡蠣をこの缶に入れて豪快に蒸し焼きにしていきます。

 

 

 

5分~10分ほどで蒸し上がりました。

焼くのとはまた違う、ふっくらとした仕上がりになって抜群に美味しかったです!

これは間違いなく人気メニューになりますね!

しかもこれだけではないんです。

 

 

 

何と!残ったお汁でパスタ!

 

 

 

貝や牡蠣のうまみエキスがたっぷりと入ったパスタは最高!

また、ちりめんじゃことキャベツが合う!

 

 

 

〆は焼きおにぎりとシジミのお味噌汁。

もう何から何まで旨い物ばかりでした!

 

 

おわりに

高知で本格的なかき小屋を楽しめるのは嬉しいですね!

小さいお子様も喜ぶんではないでしょうか。

そして何より、料理がおいしいのは勿論ですが、スタッフの皆さんの笑顔が素晴らしかったです!

 

皆さんもぜひ行ってみて下さい!

4月19日~23日プレオープン。

(平日9時~15時、金土日8時~17時)

なんとドリンク以外オール50%OFF!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの話を奥さんにしましたら

「一人だけずるい、私と息子も連れて行きなさい。」

と早速指令が来ました(笑)