• TOP
  • お店紹介
  • 新居緑地公園で遊び、「MAZE NO HAKO」でスイーツ。最高の休日の過ごし方です!
2022年12月14日 お店紹介

新居緑地公園で遊び、「MAZE NO HAKO」でスイーツ。最高の休日の過ごし方です!


 

こんにちは長田です!

 

休日に子ども達と土佐市新居にある新居緑地公園へ遊びに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

新居緑地公園

 

 

新居緑地公園は日本一の清流仁淀川の河口付近にあります。高知市からですと海岸線を西へ西へと向かい、仁淀川河口大橋を渡ってすぐの所にあります。

 

 

 

 

 

 

ここには子ども達が大好きなふわふわドームがあります。この日も多くの子ども達が元気にぴょんぴょん跳ねていました(笑)

 

 

 

 

 

 

お母さんにおにぎりを作ってもらいお昼休憩。子ども達は海を観ながらおにぎりを食べるのが大好きだそうです(^^)

 

そして食後には、今回子ども達に是非とも食べさせたかったスイーツのお店へ!

 

 

 

 

 

 

MAZE NO HAKO

 

 

MAZE NO HAKO!

地元土佐市で育てたメロンを使ったスイーツのお店!

 

 

 

 

 

 

以前ふらっと食べた時に「これ絶対子ども達が喜ぶやろうなー」と思い、やっと連れて行く事が出来ました!

 

 

 

 

 

 

色々メニューがありますが、私一押しのスイーツは・・・

 

 

 

 

 

 

これ! ソルティーメロンスムージー! 

 

凍らせた生メロンをミキサーにかけたスムージーに、スノースタイルの天日塩! これがまためちゃくちゃ合う!

 

 

 

 

 

 

メロンも塩も大好きな子ども達は絶対喜ぶはずです!

 

 

 

 

 

 

凄い勢いで飲んでます!(笑)  

2人とも「お父さんこれ美味しい!」と連呼していました(笑)

いやー気に入ってくれて良かったです(^^)

 

 

 

 

 

 

わたしは少し寒かったのでホットコーヒーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

やはり子ども達はソルティーメロンスムージーを気に入ってくれました(^^)

他にも美味しそうなメニューが沢山ありましたので、また子ども達と行ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

この後また新居緑地公園へ戻り、たるばぁ遊びました(笑)