• TOP
  • レンジフード
  • 【レンジフード】ビルトインコンロ連動で自動運転が便利です♪
2017年05月18日 レンジフード

【レンジフード】ビルトインコンロ連動で自動運転が便利です♪


皆さんこんにちは、高橋です。

先日、レンジフードの取り付けご依頼がありましたので、ここでご紹介します。

 

まずは、ご自宅にお伺い。

お客様からは従来型の換気扇を取換えしたいとのお話でしたが、

 

なんと、使っているビルトインコンロは、レンジフードとの連動タイプではないですか!!

 

これはレンジフードに換えられたほうが、断然便利になりますよ!

 

ぜひ、私たちレンジフードマイスターにお任せ下さい。

RHM認定証

 

連動ってどんな機能なの?

コンロを点火すると、赤外線センサーでレンジフードが自動的にON、消火すると3分後にOFF、換気が停止。

照明のON、OFFも自動連動します。

換気ファンのつけ忘れ、消し忘れを解消できます。

 

実は、数年前にマインドセールで連動型のビルトインコンロを買っていたことを、お客様自身も忘れておられたようで、ここで改めて便利さに気付いてもらいレンジフードのご購入となりました。

 

 

施工はこのように

 

 

 

 

取り付け完了です。

 

隠れていた場所に大きな穴がありました。

そのまま何年もの間、放置状態だったんですね。

 

こちらはサービスで補修させてもらいました。

 

 

さいごに

いままでは紐を引っ張り換気扇を使っていたのですが、これからは何もしなくても自動でやってくれるので楽になったと、お声をかけてもらいました。お客様にも満足してもらえたようです。

 

レンジフードは連動機能がなくてもお掃除やお手入れが簡単に出来ます。見た目もスリムなデザインでキレイですよ。

素敵なキッチンライフをレンジフードとコンロから。皆さんもいかがですか。