ガス屋さんが...取り替えるKVK製のキッチン用混合水栓 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月09日 水回りのリフォーム

ガス屋さんが...取り替えるKVK製のキッチン用混合水栓


こんにちは、寺やん、いや、マインドガスの寺本です。(自称混合水栓マイスター)

地元の高知はここのところ天気も良く、気温も28度を超える日も時々ありますが、皆様の所は如何でしょうか。

 

さて今回も、寺本の業務である混合水栓の交換の仕事が入ってきました。

 

 

今回のお客様は

弊社とのお取引が20年以上となる市内在住のM.Y様となります。

M.Y様は少し前にも弊社の、「いいね!サービス」をご利用下さいまして、すごく感謝をして頂きました。

「いいね!サービス」とは:「いいね!サービス」始まりました。

そんなこともあり、今回も寺やんの出番となりました。

お客様は高齢ですし、どこに修理を依頼すればよいのかわからなかったそうです。

そこでお客様が思いついたのが、

「そうだ!マインドガスの寺本だ!」

と、ありがたいことです。

 

 

 

それでは始めます

まずは、故障している古い水栓の取り外しです。

 

 

通常ならシンクの下のベニヤ板は、水栓類のメンテナンスのため点検口のように四角く開ける事が出来るようになっているものもあるのですが、M.Y様宅にはありませんでした。

 

 

ですのでベニヤ板を切って開口します。

 

 

 

そしたら出てきました、接続配管です。これを全て外します。

 

 

 

なかなかの厳しい作業です。

 

 

 

古い混合水栓を取り外しました。

 

 

 

さて、次に新しい水栓の取り付けです。

 

 

 

これはスムーズに作業ができました。

 

 

 

最後にベニヤ板の修復です。

 

 

 

これで何とか取り替え工事が終了しました。

工事のやり方に関しては、自称混合水栓マイスターの寺やん、まだまだ修行中でありますし、これからも現場で修行を積みたいと思っております。

 

 

 

最後に

お客様のM.Y様には大変感謝をされました。

「これで気持ち良く使うことができます有難う。」のお言葉をいただきました。

 

 

 

今回交換したキッチン用混合水栓の型式は、 KVK製台付シングルKM5011JTEC

節水省エネ効果 e―レバー搭載タイプ 上施工式 でした。

 

 

 

この記事を書いた人

寺本慎二
1986年5月入社。趣味は釣り。ただ今お遍路で八十八ヶ所巡っています。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close