2023年06月07日 水回りのリフォーム

普通の混合水栓から蛇口一体型浄水器へお取替えしました!


 

こんにちは長田です!

 

今回は混合水栓のお取替えのお話しです。

お客さまは高知市在住のI様。「前にチラシが入ってたあの蛇口ってまだある?」とお問い合わせがありお伺いして来ました。

お話しを伺いますと、以前小型の浄水器をお使いになられていましたが、古くなり取り外したそうです。ですがやっぱり気になり、また浄水器を付けたいと思ったそうです。その時に以前ハッピーポストと一緒に同封させていただいていたチラシを思い出し、弊社にご連絡いただいたとの事です。

 

 

 

 

 

 

既存の混合水栓はワンレバータイプの混合水栓です。

 

 

 

 

 

I様とお話しをさせていただき、今回はタカギの蛇口一体型浄水器「JL337MN」に交換する事に決まりました。壁出しタイプの混合水栓にホースが付いている珍しいタイプです。シンクの隅々までシャワーを当てられますのでお掃除が行き届きます(^^)

 

 

 

 

 

 

取替え作業も10分程度で終わりました。ピッカピカです!

 

 

 

 

 

 

蛇口の先のプッシュボタンで簡単に原水と浄水とを切り替えられます。

 

 

 

 

 

 

水色表示が浄水なので分かりやすいですね。

 

 

 

 

 

 

水形は原水、浄水共にストレート、シャワー、クリーンシャワーに切り替えられます。

 

 

 

クリーンシャワー

 

・通常シャワーに比べシャワーの広がりが2.5

クリーンシャワーの広がりで広範囲のお掃除が可能。少しの動作や傾きで一気にシンクの汚れやごみを洗い流すことができます。

 

・通常シャワーに比べ水の勢いが2

通常シャワーよりもクリーンシャワーのほうが2倍、水の勢いが強いので、排水溝やスポンジを汚したくない鍋などの汚れもぐんぐん洗い流します。

 

・通常シャワーに比べ20%の節水効果

水の勢いが強くても、節水能力は通常シャワーよりも高くなっています。毎日使うものだからこそ、経済面にもこだわりました。

タカギホームページより

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇口一体型浄水器なので別箇浄水器を設置する必要がありませんので、キッチンが狭くならないのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

浄水カートリッジは3種類。交換し忘れが無いように定期お届けサービスがあります。商品同梱の申込用紙か、WEBでの申し込みが出来ます。

 

 

 

 

 

おわりに

 

I様に「水栓も水も綺麗になって良かったぁ。これはホースも付いてて良いね~!」と喜んでいただきました(^^)

 

 

 

 


お取替えした商品

メーカー:Takagi(タカギ)

品  名:蛇口一体型浄水器 みず工房クリーンシリーズ

     壁出し混合水栓(引出型)

型  式:JL337MN

希望小売価格:30,000円(税・工事費別)