山田、高知県中小企業家同友会青年部会長になるってよ。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 山田、高知県中小企業家同友会青年部会長になるってよ。
2017年06月12日 社長ブログ

山田、高知県中小企業家同友会青年部会長になるってよ。


「モテたい」高知のガス屋さんですが、高知県中小企業家同友会でもモテてやる!と思ってる社長の山田洋介です。

 

先日、高知県中小企業家同友会青年部会の定時総会が行われました。

 

 

 

何とそこで私・・・2017年度青年部会長に任命されたのです。

 

はい!拍手〜(笑)

 

冗談抜きに大変です(~_~;)本当に大変です。私、同友会のことあまり知らないのに・・・

なのに、青年部入ってやっと1年経ったと思いきや「会長」って・・・どーなっても知りませんよ(心の声)

 

 

私一人でなんてとんでもないと思い、長田社員も道連れに(笑)副会長に任命させていただきました(^^)

 

一番前の席で陣取っております。こんな経験なかなか無いので、彼にはいい経験だと思います。思うんですが・・・私が会長って・・・。

 

今回、県外からも総会に駆けつけてくれたり、記念講演をしていただいた新進気鋭の若手経営者にも「高知県の青年部を盛り上げていきましょう!」と叱咤激励していただき、身の引き締まる思いですが、青年部の今置かれてる状況は、会員数が減少し存続自体が危ぶまれています。今一度、同友会の「価値」というものを皆で考え実践していかなければならないと思っています。

 

同友会を知ることから始まり、同友会の醍醐味の一つであると聞いた「経営指針」の作成。そのために合宿が用意されているようなので、今年は青年部で参加しようと思っています(^-^)/

 

土台作りをきちんとしてから、次にバトンを渡そうと思っています。

 

 

と言う風に真面目に語ってますが、やっぱり素晴らしい「ご縁」をいただいたことが最大の醍醐味だったかなと思っています。他にない高知県中小企業家同友会ならではの魅力発見のために、この一年突き進んでいこうと思います。大変ですが(笑)

 

さらに会社を良くするために、さらにモテる企業になるために!

 

今後も「山田、高知県中小企業家同友会青年部会長になるってよ」を追い続けていきたいと思います。

次回は「山田、経営指針合宿に行くってよ」(笑)です。お楽しみに(^-^)/

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close