大型新人が大事にしていること – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月10日 アクアクララ

大型新人が大事にしていること


 

 

皆さん、こんにちは!!嶋﨑です!(^o^)/

 

今回は、私が日頃仕事の中で大事にしていること近況報告をしたいと思いまーす!

 

 

 

大事にしていること

 

 

私の日頃の仕事は写真を見ての通り、アクアクララの新規勧誘とボトルの宅配、サーバーの設置・メンテナンスが主です。ボトルの宅配では、大半はご不在のお宅へボトルを届けるのですが、後半分はお客様の玄関先でボトルを手渡ししたり、所定の置き場所に置いたりします。当たり前のことかもしれませんが、身だしなみには気をつけています(^ ^)

口にするものをお届けするんですから、やっぱり清潔感が大事!!ですが、アクアクララのボトル1本の重さは12kg。効率良く運ぶ為に2本持つと24kg。嫌でも汗をかきます。放っておくと匂います。フェイシャルペーパーや消臭スプレーを駆使して、お客様に不快な思いをさせないように頑張っています。

 

 

 

先日のことですが、サーバーの交換に行ったお宅に、生後6ヵ月の赤ちゃんがいました。その赤ちゃんを抱いたまま挨拶をして下さった奥様の目の前で、あえて除菌ペーパーで自分の手をさりげなく拭き、サーバーの設置の作業にかかりました。乳幼児がいるお家は雑菌や不潔なものは嫌がられます。これは自分の子供が小さい時に私自身が感じていたことです。自分の親ですら、外から孫を抱きに来た時には石鹸で手を洗ってもらっていました。

又サーバーの交換時には、古いサーバーをどかした時にその周りの床に溜まったホコリをさりげなく、また除菌ペーパーで綺麗にしました。これはどうしても掃除ができないところなので、ホコリが溜まるのは仕方がないことです。お客様に嫌味のないようにさりげなくやるように心がけています(^ ^)これは皆さん喜んでくれます!

 

 

 

サーバー技術資格取得!!

 

 

アクアクララから正式なサーバー技術資格証を頂きました!!

これで胸を張ってサーバーのメンテナンスに励むことができます(^ ^)

当社では、サーバーを限界までバラバラに分解し、溜まったホコリや汚れを綺麗に洗浄しています。時間をかけてメンテナンスをして、新品同様の状態でお客様にお届けしています(^-^)

 

 

さいごに

当社は、お客様の口にするものを毎日お届けしています。

品物を清潔な状態でお届けすることは勿論ですが、安心しておいしい水を飲んで頂けるよう、自分の身だしなみ・衛生面には気をつけたいと思います。

 

ちょっとした気配りでお客様が喜んでくれます。お客様の笑顔の為に日々頑張りたいと思います!!

 

 

それではまた!(^ ^)

 

どうですか?僕のドヤ顔

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close