【お店のご紹介】お店オススメのさば寿司がとにかく旨い! 越前町『土佐料理・仕出し 中むら屋』 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • 【お店のご紹介】お店オススメのさば寿司がとにかく旨い! 越前町『土佐料理・仕出し 中むら屋』
2017年06月29日 お店紹介

【お店のご紹介】お店オススメのさば寿司がとにかく旨い! 越前町『土佐料理・仕出し 中むら屋』


皆さん、こんにちは。高橋です。

今回は高知市越前町にある『土佐料理・仕出し 中むら屋』さんのご紹介です。

ここ越前町は、そのむかし高知城築城の功労人、百々越前守安行の名前を由来として出来たそうで、古くから賑わいのある商店街の一画にお店を構えております。

 

 

創業から50年以上経つと聞きますが、今はその頃の周辺街並みとはずいぶん変わってしまったのではないでしょうか。

現在はお店を先代から息子さんご夫婦に引き継いでおられます。

 

 

いつも気さくに話しかけてくださる『中むら屋』さんご夫婦です。

 

店頭ケースの中にはお寿司、惣菜、揚げ物、サラダなどが並んでいてどれも美味しそう。

なかでもお店オススメはコレ!

 

さば寿司。

 

さば寿司は抜群に美味いき!ぜひ食べて頂きたいとのことでした。

 

鉄火巻き。手際よく巻いております。(プロですから当たり前でしたね。失礼しました^^;)

 

できたち旨そう~(土佐弁)

 

店内には大中小いくつものまな板。

超長~い物もありますが、正月の忙しい時期はこれを2枚並べて使っているようです。

 

 

郷土料理の皿鉢や活造り。

 

 

 

さいごに

お店の2階では最大25名様まで、ご予算に応じて宴会もできます。

他にお弁当、折詰めなども承っており、テーブル、座布団、グラスの無料貸し出しもOK。

 

 『土佐料理・仕出し 中むら屋』

営業時間 午前8時~5時まで

定休日 月曜

 TEL088-872-8283

 

とゆうことで、いつもお世話になっているお店のご紹介でした。

 

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close