寺やんと...行く!久しぶりの「寺やん会」で旨い料理とお酒を堪能! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年06月28日 従業員のひとりごと

寺やんと...行く!久しぶりの「寺やん会」で旨い料理とお酒を堪能!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは!長田です!

 

先日久しぶりに「寺やん会」を開催致しました!

 

えっ?「寺やん会」って何か?

 

寺やん会

ガス屋さんが...でお馴染みの、寺本さんが個人的に主催する「寺やんと行く...お客様のお店を巡る会」略して「寺やん会」。

 

つまり、弊社マインドガスがLPガスを供給させて頂いている居酒屋さんへお邪魔し、寺やんと一緒にワイワイ楽しむという行事です(笑)

 

月一では開催したいと思っていますが、色々あり実に数ヶ月振りの「寺やん会」開催となりました。

が、寺やんは一人で呑み歩く「ピン寺」なるものをやっていたとの事です(笑)

 

 

寺やん会

今回の寺やん会のメンバーは、寺本さん、高橋主任、私の3名で、はりまや町にある居酒屋「おおい」さんへお邪魔しました(^^)

 

基本的に「寺やん会」は、会社のある高知市神田界隈で行われるのですが、今回は高橋主任のたっての希望でおおいさんでする事となりました。

 

 

座敷は掘りごたつになっており、ゆっくり寛げるようになっています。

 

カウンターには数種類のお惣菜が準備されており、入るや否やハチクのきんぴらと、茄子の煮浸しを注文しちゃいました(笑)

しかしおおいさんのお料理は何を食べても美味しい!

 

寺やんオススメのビフカツ!

美味い!

高橋主任オススメのイカとアスパラ炒め!

美味い!

カニクリームコロッケ!

美味い!

アジや鰹の刺身!

美味い!

 

どんどん胃袋の中に吸い込まれて行きました!(笑)

この日は生憎の大雨でしたが、アッという間に満席になっていました。

お客様のお店が繁盛していたら、やっぱり嬉しくなりますね(^^)

 

約2時間ほど仕事やプライベートの話で盛り上がり、おおいさんを後にしました。

大渋滞で到着が遅れてしまいましたが、快く対応して頂きありがとうございました!

大将も奥様もとても素敵な方で、またお伺いしたくなる居酒屋さんです。

 

 

この後、日を跨ぐ直前まで寺やんと呑み歩き、解散となりました!

 

 

 

 

また、寺やん会でお伺いさせて頂いた折には、お店のご紹介をさせて頂きます(^^)

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close