洗面化粧台のお取り替え!水周りのお困り事でも我々ガス屋さんにお任せあれ! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年07月26日 お風呂・洗面台のリフォーム

洗面化粧台のお取り替え!水周りのお困り事でも我々ガス屋さんにお任せあれ!


%e9%95%b7%e7%94%b0

 

こんにちは長田です!

 

先日洗面化粧台をお取り替えして来ましたので、その様子をご覧いただきたいと思います!

 

 

 

お取り替えの様子

今回は「洗面化粧台の事なら俺に任せろ!」と言う寺やんに来ていただき施工してもらいました。

 

 

○洗面化粧台の取り外し

既存の洗面化粧台を撤去して行きます。

 

 

先ずは湯水を外して行きます。

 

 

 

この止水バルブも外します。

 

 

 

次にミラーキャビネットを取り外し、

 

 

 

ベースキャビネットを撤去します。すっきりしました。

 

 

○洗面化粧台の取り付け

新しい洗面化粧台を取り付けて行きます。

 

 

 

先ずはベースキャビネットを据えて行きます。

 

 

 

混合水栓を取り付け、湯水のバルブへ接続します。

 

 

 

寺やん「うぅ!腰が!腰がぁ!」と唸りながらの施工!

 

 

 

最後にミラーキャビネットを取り付け終了です。

 

 

 

ミラーも大きくなって綺麗ですね。

なんやかんやで2時間半の施工時間となりました。

 

 

 

おわりに

今回お取り替えした洗面化粧台は、ガス器具でお馴染みのノーリツのシャンピーヌというシリーズ。

間口75cmのワイドタイプで、照明はLEDになっています。

 

 

ミラーは3面鏡になっており、3面共に裏は収納出来るようになっています。

曇り止めヒーターも付いていますので、ミラーはいつでもクッキリ(^^)

 

 

このように水周りのプチリフォームもガス屋さんなら自分たちで出来ますので、お困り事があれば一度ご相談してみて下さい(^^)

 

 

ミラーキャビネット:LCM-753LH/W:定価¥80,000(税別)

ベースキャビネット:LSAB-71APN1B:定価¥104,000(税別)

 合計:定価184,000(税別)   

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close