四国LPガスブロック会青年部会議in高知。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年11月08日 社長ブログ

四国LPガスブロック会青年部会議in高知。


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん改め、この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 娘を全力で応援しますが、LPガス業界の青年部活動も突っ走っていきます!

 

四国LPガスブロック会青年部会議in高知

 

先日、四国LPガスブロック会青年部会議が高知で開催されました(^^)/

 

四国LPガスブロック会青年部会議では、四国四県(香川県・愛媛県・徳島県・高知県)のLPガス協会青年部会の会長・副会長が集まり、日頃の活動報告をします。各県ともメインの活動は、ガスコラボ四国の「火育出前授業」&「火起こし体験」です。各地の小学校やイベントなどで「火」を伝える活動をしています。

 

 

高知県では、今年度なんと11校での「火育出前授業」を予定しています(応募は13校ありました!)

 

 

すでに高知県LPガス協会単独で5校の授業を実施し「ガスコラボ四国」としての活動は、これから4校を予定しています。高知県ではこのように少しずつ「火育」が認知されてきたと感じるのですが、他県では応募してくれる学校が少なく、実施する学校を探すのに苦労しているようです(゚Д゚;) 間違いなく「LPマン」の力も微力ながら手助けになってる結果でしょう!(笑)

 

各県の報告に刺激をもらい、これからも色々なアイデアを出し「LPガス」のアピール(広報)や普及に尽力していこうと思います。そこには、ただのボランティア活動になることなく、自社に持ち帰られる企画を実施し、各社で活用していける取り組みをしていこうと思います。

 

少しずつですが、寒くなってきて暖かいお風呂が恋しくなってきた高知県から思うことは概ねそんなところです(^^♪

 

その後の懇親会にて・・・

 

会議の後の懇親会が楽しみで仕方ないことは、今に始まった話ではありません(笑)が、私が声を大にして言いたいことが一つあります!それは・・・

 

高知人だからってお酒が飲めるわけではなーい!お酒が強いわけではなーーい!!

 

私からは以上です(^^)/

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close