• TOP
  • お店紹介
  • 【お客さま紹介】高知市介良のお好み焼き屋さん「ペンギン」
2020年06月24日 お店紹介

【お客さま紹介】高知市介良のお好み焼き屋さん「ペンギン」


 

こんにちは長田です!

今回は弊社でガスを供給させていただいていますお客さまのご紹介です。

 

高知市介良にあるお好み焼き屋さんの「ペンギン」さんです。

 

 

 

ペンギン

 

 

住所は高知市介良320-8

介良のパワーセンター東側にある中野団地内にあります。

 

 

 

 

可愛いペンギンのマークが目印。

弊社とのお付き合いも数十年となる大お得意様となっております。

 

 

 

 

メニュー


 

 

 

 

お好み焼きはもちろん、モダン焼き、焼きそば、焼うどん、たこ焼き、焼き鳥、と色々ございます。

変わり種でいくと、玉子とたこ焼きを使ったミニお好み焼き「ぺったんこ焼き」というのもあります(^^)

期間限定(10月~5月)でたい焼きもあります。

 

 

 

 

私は基本ペンギンさんに行くとほぼ「肉玉入り大盛りモダン焼き(800円)」を食べます(^^)

めちゃくちゃ量が多いのでガッツリ行きたい時には最高の一品です!

 

裏メニューとして水分を多く含めたふわふわのお好み焼きや、うどんで作るモダン焼き通称「新野村スペシャル」もあります(^^)

 

 

 

 

あと、ちょいちょい食べるのはこの「大盛り玉子入り塩焼きそば(600円)」!

無類の塩好きにはたまらない塩だれの焼きそば! 麺はもちろん、ざく切りにしたキャベツに塩だれが合う!! 仕事中で無ければおビールと共にいただきたい逸品です!

因みに大盛りは麺1.5倍、ダブルだと2倍になります。

 

 

お持ち帰りも出来ますし、電話注文しておくと待たずにお持ち帰りが出来ます。

 

 

 

営業時間


 

 

営業時間:11時~19時

定休日 :毎週火曜日

TEL  :088-860-0066

 

 

 

 

カウンター席のみ。通常は6~7席ありましたが、新型コロナ対策として席数を減らし、間隔を空け4~5席となっています。

大将も奥様も気さくな方なのでぜひ行ってみて下さい(^^)