第6回 お客様感謝祭2017を無事に終えて感じたこと。【続】 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2017年12月02日 2017年感謝祭

第6回 お客様感謝祭2017を無事に終えて感じたこと。【続】


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

先週に引き続き、お客様感謝祭2017をふり返ってみたいと思います。

 

今週はマインドガスの社員全員が、この感謝祭について記事を書いています。

それぞれの立場・観点で、感じたことや思ったこと、感謝の気持ちを述べられています。

読んでておもしろいです(^ ^)

まだ読まれてない方はぜひご覧ください。

 

 

それでは前回触れてなかった内容について感じたことを言います。

 

 

 

 

 

アクアクララブース

 

 

 

私の日常業務がアクアクララということで、アクアブースに携わりたかったのですが、人員的な事情で吉村課長と仕入先様の2名で対応して頂きました。展示してあるサーバーは、アクアアドバンス、アクアスリム、卓上型の3機種でした。沢山のお客様にこのアクアのおいしい水で作ったコーヒーを飲んで頂き、大変喜んで頂けたと思います。今回残念だったのは、この感謝祭限定のサービスが適用されるご成約が無かった事です。せっかく実機を展示して、お客様に実際に試飲して頂いているのですから、これを新規成約に繋げれるよう、また次回の課題にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

大判焼き

 

 

 

 

今年も日曜市で有名な大判焼き屋さんが来てくれました。ホカホカの石焼き芋も良かったですが、この大判焼きも焼きたてを食べれて最高においしそうでした。終日慣れない場所での商いに、おんちゃんもおばちゃんも少しお疲れ気味でした。感謝祭終了後、全ての片づけが終わり、残った大判焼きを一つ頂きましたがとっても美味しかったです!また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

第一会場、第二会場

 

 

 

 

昨年は予想だにしなかった数のお客様がご来場され、かなり会場が混雑したということで、今年は会場を2つに分けました。来ていただいたお客様に少しでもゆったりして頂こうと考えて、初めての試みだったと思いますが良かったと思います。やはり抽選会前はお客様が多かったのですが、2つの会場にお客様が分散して、座りたいお客様は座ったままで抽選会を楽しんで頂けたと思います。残念だったのは、第二会場のマイクが途切れてしまい、若干お聞き苦しい場面があったと思います。このマイクシステムを私が担当しておりましたので、次回はしっかり改善したいと思います。

 

 

 

 

各メーカーブース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各メーカーさんの旬の商材を展示していました。何が凄いって、マインドガスの社員がメーカーのポップを作るんです。事前に各メーカーさんと打ち合わせをして、何がイチ押しか? どういう情報をお客様に提供するか? 等、マインドガスならではのお客様への見せ方、訴求の仕方が出ていて驚きました。ここにしかないものっていうのは、それは財産であり、マインドガスの価値だと思います。

 

 

 

 

さいごに

とにかく私にとって初めて尽くしの感謝祭でいた。本当にあっという間でした。

来年への課題も沢山見つかりましたし、来年はお客様にもっと喜んでもらいたい!もっとお客様に来て頂きたい!という思いです。

これは私に限らず、マインドガスの全員が思っていることです。

数日後に社内で行われる感謝祭の反省会では、色んな角度から検証し、又ご意見も頂き、何が良くて何が悪かったのか?もっとこうしたらもっと良くなるんじゃないか等、マインドガスの社員全員でまた来年の感謝祭をより良くする話し合いをしっかりしたいと思います。

 

 

また来年も、お客様へ感謝の気持ちをお伝えし、お客様の笑顔が見られますように、、、。

 

 

 

 

 

それではまた!(^▽^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close