2017年12月11日 社長ブログ

感謝祭「潜入捜査」2017。ここに完結。


この1年、娘の「飛び込み」を全力で応援する!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 今年の感謝祭「潜入捜査」も終わりを告げようとしています。あっという間に一年が終わります(^^;) 今年も色々と潜入し、TTP(T:徹底、T:的に、P:パクる)しまくりの捜査でした!

 

ラストは、テレビやチラシで告知しまくってたこの会社!

 

 

会場に着いた早々何かイベントをやってました(^^)大変な人の賑わい。近付いてみると・・・

 

 

高知が誇るあの「ツナガール」がマグロを捌いてました。「ツナガール」とは、高知県立高知海洋高等学校の生徒さん。現在で9代目だそうです(^^)

高知新聞
 
高知県立高知海洋高校の9代目ツナガールがデビュー 
https://www.kochinews.co.jp/article/79242/
 9代目「ツナガール」デビュー―。マグロの解体を通じて魚の消費拡大などをPRする高知海洋高校(高知県...

 

初めて間近で見た私は大興奮でした!かわいい女の子が大きな包丁でマグロを捌いてるんです。ただ、ここでジッとしてるわけにはいきません。私は「潜入捜査」に来てるのだからと後ろ髪ひかれながら、人込みを掻き分けて建物内に入っていきます。

 

 

中でも趣向を凝らして様々なイベントがやってました。たい焼きを作りたくても40分待ちの大盛況。他には「ミニ苔玉作り」や「絵本の読み聞かせ」など広い世代をターゲットにされてました。オシャンティーな店舗内(ショールーム)に所狭しと設置されたガス機器。店舗の外でもこの通り。

 

 

 

壮観です(^^)最新のガス機器が気持ちよく並んでいました。中々盛大な感謝祭でしたが、少し業者の人数が多くない?と思ったのは私だけでしょうか・・・(笑)

 

 

まとめ

 

今年もたくさんの感謝祭に「潜入」してきました。突然のお願いにも、快く「どうぞ!」と言ってくれた皆さんに感謝です!本当に各社様々な感謝祭で、機器販売がメインだったり、日頃の感謝がメインだったり、凄く勉強になりました。早速TTP(T:徹底、T:的に、P:パクる)させていただき、TKP(T:ちょっと、K:変えて、P:パクる)して「オリジナル化」して行きたいと思います(笑)来年のマインドガスお客さま感謝祭の為に!!

 

 

番外編

 

何気に買い物に行った時のこと。その店舗の一角でやってました(^^)/

 

 

 

私は思った・・・

『「感謝祭やった方がいいよね」と言ってるより「とりあえずやってみる」という方が10倍も100倍もいい!』そう感じさせてもらった2017潜入捜査でした!また来年(^^)/