2018年あけましておめでとうございます。 戌年に想う私の独り言! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年01月02日 従業員のひとりごと

2018年あけましておめでとうございます。 戌年に想う私の独り言!


 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

2018年、今年は幸先良く年初めの元旦から仕事に精を出しております! マインドガス・アクア事業部のウォーターサーバーマスター吉村です。 (笑)

 

本年も宜しくお願い致します。

 

 

皆さん新年を迎えて楽しく過ごしていますでしょうか? 平成も残すところあと1年と3カ月。平成の時代が幕を閉じるまでに、大きな爪痕を残せるよう今日からのスタートです!

 

 

戌年

 

さて、今年は戌年という事で年度最初のアイキャッチ画像は恐縮ですが、愛犬ジェイの登場です!

 

犬大好きの私ですが、残念なことに昨年末の記事で、犬は鳴き声や散歩、生涯必要経費も猫より犬の方が多くかかるという事で、犬と猫を飼う比率が逆転し猫派が増えたという事です!

 

まあ、猫にはネコの犬にはイヌの個性があって、飼い主の癒しとか様々な面においてプラスになる事があれば、それは何の動物でもペットとして飼うのは構わないのですが、私が許せないのは、昨今小さい時は可愛がるけど大きくなるとポイッと捨てる、そんな飼い主が少なからずいると、ペットを飼うのなら最後まできちんと世話をする。

 

 

それが「飼い主の最低限度の責任」であろうと・・・。

 

  

 

戌年はすでに関係なくなっていますが、年度初めの私のひとり言です! (笑)

 

    

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

 

 

 

私、元旦出勤の前に毎年恒例の初詣に近くの神社に出掛けてきました。

 

天候にも恵まれ朝の清々しい気分の中、朝7時という事で、まだ参拝の方は他には誰もいなかったので、わたくし1人貸し切り状態のような神社で新たな年の始まりを感じつつ、「今年1年間充実した実りある良い年でありますように・・・」とお参りをさせていただきました。

 

 

 本年も、明るく・楽しく、一生懸命に仕事に遊びに取組んで頑張っていきますので、

 

 

 

 

 

 

 

マインドガスならびにアクアショップマインドを

 

宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

吉村伸一
1963年3月生・AB型 ゴルフ大好き 最近は愛犬トイプードルのジェイと日々戯れてます!
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close