【嶋﨑】 お互いが笑顔になれるという事はやっぱり良いなぁ と思った出来事。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年02月10日 従業員のひとりごと

【嶋﨑】 お互いが笑顔になれるという事はやっぱり良いなぁ と思った出来事。


 

 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

毎日寒い日が続いております。風邪などはひいてないでしょうか?私は少し風邪気味ですが、そんなことは気にせず毎日頑張ってますよー(^-^)

 

さて、今回の記事ですが、

先日某うどん屋さんにて少し良い気分になりましたので、その一件についてお話したいと思います。はい(^^)/

 

 

皆さん、お昼ご飯は何を食べていますか?

お弁当ですか?ラーメンですか?

 

 

私は主にうどんを食べています。

理由は麺類が好きだからというのもありますが、一番の理由は今ダイエット中ですので、お米より小麦粉の方が太りにくいのではないかという勝手な思い込みがあるからです。それとセルフのうどん屋さんなら、割と安上がりでお腹を一杯にすることができます。

高知市内を中心にあちこちのうどん屋さんに行きますが、あるうどん屋さんでいつも通りうどんを食べていた時の話です。

そのうどん屋さんはセルフで、店主とおばちゃん2人で経営されている割と小さなうどん屋さんです。

私はそこのうどんのコシと味、だしの効いた麺つゆが大好きでよく食べに行きます。

いつも決まって、ざる3玉+オクラの天ぷらかコロッケを食べます。他はまだ食べたことがありません(笑)

 

 

 

これがいつものやつです↓

 

 

ざる3玉は十分お腹が一杯になります(^ ^)ええ、ダイエット中ですよ(˙-˙)

これで600円くらいとリーズナブル。で、おいしいんですね(^-^)

 

この日は特にお腹が空いていたせいもあり、改めておいしさを実感しました。

そのようにいつもより感動しましたので、

 

 

(これはお店の方に伝えたいなぁ、、。)

 

 

と思いながら、ざる3玉を食べていました。

 

 

いつもなら私は食べ終わると店を出る前に、

 

「ごちそうさまでした!」

 

と言って店を出るのが、いつもしている行動です。

 

 

(ちょっと恥ずかしいけど、今日は食べ終わった食器とトレイを返却する時に、お店の方に「おいしかったです!」を言おう、、。)

 

 

私はそう心に決め、

 

 

 

さあ完食しました。

 

 

 

私は食器とトレイを返却口に持って行き、返却する際におばちゃんに笑顔で言いました。

 

 

「おいしかったです!!」(^^)

 

 

おばちゃんはニコっと笑うと同時に、奥で麺をゆでている店主に向かって

 

 

「お客さんが、おいしかったやとーーー!!」(^ ^)

 

 

と大きな声で伝えてくれました。それを聞いて店主は

 

 

「うわぁー嬉しい!ありがとうございます!!」(^ ^)

 

 

と私に笑顔で言ってくれました。2人のおばちゃんも嬉しそうでした。

私はそんなに喜んでくれるとは思っていませんでしたので、少し恥ずかしかったですが私も嬉しくなりました。

私はただ思ったことを素直に相手に伝えただけだったのですが、こんなにも喜んでくれるとは思いもしなかったです。

物作りをされている方はそれぞれ拘りや思いを強く持ち、日々頑張られています。

またそれが素晴らしいから、それを味わいにお客さんは来ると思うんです。

みんな「おいしい」と思っているんです。それを 伝えるか 伝えないか だと思います。

たまには素直な気持ちを伝えることも良いですよー(^-^)

 

 

お互いが笑顔になれる事はやっぱり良いなぁ~。

 

 

それでは、また!(^o^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close