子育て応援団すこやか2018へ潜入して来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年07月25日 従業員のひとりごと

子育て応援団すこやか2018へ潜入して来ました!


 

こんにちは長田です!

暑い日が続きますね!お身体には充分気を付けて下さいね!

 

さてさて先日、上の子と二人でRKC高知放送子育て応援団すこやか2018へ行って来ました!

 

 

 

会場は高知市布師田、高知ぢばさんセンター。

ほっとこうちのこども撮影会も同時に行われるそうなので申し込みをしましたが、都合の良い時間が空いてなく断念しました・・・。

11時にアンパンマンショーがあるとの事で、早々に到着しようと意気揚々と出掛けましたが・・・

 

10時過ぎにはぢばさんセンターの駐車場は満車!!!

 

臨時駐車場のRKCスマイルパークへ急ぎますが・・・

 

 

 

ここもいっぱーい!!シャトルバス待ちで長蛇の列です!

この日もめちゃくちゃ暑かったんですが、息子も文句を言わず待ってくれました(笑)

 

 

 

40分ほど待ってやっとバスに乗れ到着しました(´;ω;`)暑かった~。

開場はクーラーガンガン効かせており、一気にテンションが上がって来ました!(笑)

 

 

 

アンパンマンショーは既に終わりかけており、さらに多くの人だかりで見る事が出来ませんでした。残念。

しかしアンパンマンショーだけでなく、会場には多くのご家族がてんやわんやと遊んでいました。

 

 

 

小児科医会やエコチルのブースもあり、子育ての相談も出来るようになっていました。

 

 

 

息子が真っ先に飛びついたのはここ!POLICE!

 

 

 

常に息子の将来なりたい職業ランキングトップ5に入る警察官!

ガス屋さんはまだまだ圏外らしいのでお父さんは頑張ります!(笑)

 

 

 

珍しく牧野植物園のブースもあり疑似オオオニバスや、

 

 

 

食虫植物と記念撮影をして来ました。

牧野植物園では本物のオオオニバスに乗ったり、食虫植物展、夜に散策できる夜の植物園なんかが催されるそうですので、機会があれば行ってみたいですね(^^)

 

牧野植物園ホームページ:http://www.makino.or.jp/calendar03.html#ooonibasu

 

そうこうしていますと特設ステージではAMラジオでお馴染みの、RKCアナウンサー井津 葉子姐さんが絵本の読み聞かせをしてくれるという事なので息子も行ってみる事に!

 

 

 

葉子姐さんの真ん前に陣取ったもんの人見知り大爆発でソワソワしっぱなし(笑)

 

 

 

読み聞かせの後にはRKCテレビでお馴染みのめばえのオープニングの撮影もしました!

どっかに息子が映っていますのでテレビで流れたら探してみて下さい(笑)

 

 

 

結局4時間くらい遊んでぢばさんセンターを後にしましたが、疲れ果て眠ってしまいました(笑)

今日の勝負は私の勝ちってことですな(笑)

 

 

 

おわりに

やっぱり大きなイベントはワクワクしますねー。そこらかしこで子供たちが楽しそうにはしゃいでいるのは見ていて和みますねー。

マインドガスでも既に今年のお客様さま感謝祭の準備も動き出し、こうやって様々なイベントに出向き良いところをパクって参考にして行こうと思います!

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close