最後の大会。親の方が吐きそうなぐらいに緊張しています(笑) – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 最後の大会。親の方が吐きそうなぐらいに緊張しています(笑)
2018年08月22日 社長ブログ

最後の大会。親の方が吐きそうなぐらいに緊張しています(笑)


娘の「飛び込み」を全力で応援するために、7月・8月は捧げてきたつもりの「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

ついにやってきました! 本番が!! あっという間の一年!!!

 

去年、体調不良により(本人はそのせいにはしたくないらしいが・・・)思うような成績でなかったため、もう一年続けると言った「飛び込み」私も全力で応援するといいながら、会議や飲み会が多く、いつも妻に頼りっぱなしでした(ーー;) 私自身、反省しっぱなしの1年でしたが、あっという間に本番を迎えたって感じです(≧◇≦) 

 

飛び込みにかけた8年間。最後は感謝を込めて飛んで来て欲しい!

 

ここまでが前回のブログ。

 

さあ、本番です(≧◇≦) 当日は「飛び込み日和」

快晴の中、大会は始まりました(^^)/

 

 

会場には、各県の応援の旗がビッシリ! これも全国大会ならではの光景です。

 

 

おっ!高知県の旗(^^) 瀬戸内海の風に吹かれて元気よくなびいています。

 

会場は、岡山県の「児島マリンプール」

瀬戸内海に面した海沿いのプールです。ロケーションは最高! ただただ日差しが強く、暑い(-_-;)

 

 

インスタ映えする会場と飛び込み台(笑)ここで競技が行われます。

 

 

何処で応援するのかと思ってると・・・屋根なしの観覧席が特設されていました。

屋根がないという事は・・・何時間も日光にさらされるという事です。私も日光と戦いながら娘の戦いを見守る所存です!

 

 

それにしても暑い(;゚Д゚) ジリジリと焼き付けてきます。会場では熱中症対策としてこんなものが配布されてました。

 

 

そりゃ暑いハズです! こんなのが配られるんですから!! ただ冷たくなったのも一時で、すぐに暑さを取り戻します(笑)

 

先程から「暑い」としか言ってない気がしますが(笑)もちろん大会も熱い戦いが繰り広げられています。各県を勝ち残った(標準点を突破した)代表選手がしのぎを削るのですから熱くないはずがない! 

 

大会の競技種目は「高飛び込み」と「3m板飛び込み」の2種目で行われます。

去年「高飛び込み」17位の予選落ち。「3m板飛び込み」12位。その悔しさを胸に、1年間頑張ってきました。最後の大会では、思いっきり悔いのないよう飛んで欲しいと親の方が緊張しています(笑) 初めて吐きそうになるぐらい緊張しました。決して熱中症ではありません(^^;)

 

まずは「高飛び込み」10mの飛び込み。恐ろし過ぎます(笑)この日は、強風のため風で体が揺れて余計に怖かったようです(後日談)

 

今年は、31名で予選が行われ、上位12位までが決勝進出。

前半はいつになく好調で、後半少し崩れるも予選6位で予選突破(^^)/ しかし、決勝ではいつものように飛ぶことが出来ず結果10位。入賞、若しくは表彰台を狙っていただけに、本人は悔しくて、悔しくて・・・(T_T)

 

そんな悔しさの中、次の日には「3m板飛び込み」の予選が始まります。

父親としての心境は、この日は思いっきり泣いて、明日は気持ちを切り替えて、悔しさをぶつけるとともに、悔いのない演技をと祈るばかりです。

 

気になる結果は・・・つづく(笑)

 

(娘は悔しがってましたが、全国で10位は大したものです。去年の予選落ちから今年は決勝進出を決め、最後まで戦えたのですから上出来です! 明日も全力で応援します!!)

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close