【マインドガス畑プロジェクト2018】イノシシから畑を守ろう!被害を未然に防ぐネット張りました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 畑プロジェクト2018
  • 【マインドガス畑プロジェクト2018】イノシシから畑を守ろう!被害を未然に防ぐネット張りました。
2018年08月23日 畑プロジェクト2018

【マインドガス畑プロジェクト2018】イノシシから畑を守ろう!被害を未然に防ぐネット張りました。


こんにちは、高橋です。

お客様の畑をお借りしてお芋を育てています「マインドガス畑プロジェクト」。今回はイノシシ避けの防護ネットを設置してきました。

当日は台風の影響もあってか天候が不順。雨が降ってくる前に済ませなければなりません。

 

まずは畑の現状を確認

はい、みごとに草ボーボーです。そういえば芋の苗を植えてから2ヶ月、一度も草引きしてなかった。当然こうなりますわな。

 

ということで、社員一同全力で草引きします。

 

 

藪蚊の容赦ない攻撃にあっていたところに、嶋﨑社員が蚊取り線香を持ってきてくれました。ありがたい!

 

順調に草引きをしていると同時に防護ネットの取り付けもします。こちらがホームセンターで買ってきた資材です。

 

ネットを張るためには最初に杭を等間隔に打ち込んでいきます。

 

 

高さや位置を念入りに確認をしています。

 

畑の3方向をネットで囲ってほぼ出来上がり。これでイノシシの進入を防ぎきりたいでしすね。

 

作業終了まじかでやはり振ってきました大粒の雨。

 

防護ネットも設置できてひとまず安心。土砂降りとなってきたので、皆さん撤収となりました。

 

さいごに

今年はイノシシが山から降りてきて農作物への被害はでていないようですが、一度でも田畑にイノシシが進入されると次々と現れ被害が拡大するといいます。マインド畑はネットを張り終えこれで万全としたいものですね。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close