Kodomo.fes2018へ行って来ました!今年の会場は帯屋町商店街! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年09月05日 従業員のひとりごと

Kodomo.fes2018へ行って来ました!今年の会場は帯屋町商店街!


 

こんにちは長田です!

昨年行って楽しかった子育てイベント「Kodomo.fes」へ今年も行って来ました!

 

 

 

昨年の様子はこちらを!

強行!土日でイベント3ヶ所をはしご!クタクタになりましたが有意義な時間でした!

 

今回で7回目となる「Kodomo.fes」、昨年までは高知大学で開催していましたが、今年はなんと高知市のど真ん中帯屋町商店街で開催するとの事!

台風の影響も心配していましたがアーケードのある帯屋町商店街なら安心ですね。

 

 

 

いざ「Kodomo.fes2018」in 帯屋町商店街!

 

会場の帯屋町商店街・帯屋町チェントロ前には多くの出店ブースが並んでいました。

 

 

 

出店している企業には、高知県中小企業家同友会の先輩方が沢山いますので楽しみです(^^)

 

 

 

先ずお兄ちゃんが飛びついたのはミタニ建設工業のブース。

ミタニのキャラクター「やいろちゃん」のお面作り。

家では怖くて滅多にハサミを持たせませんが、上手に切り取っています(^^)

 

 

 

出来ました。なかなか良いじゃん(^^)

気に入った様子でこの日は一日中付けていました(笑)

 

続いてはこのブース

 

 

 

お箸でお豆を掴むゲーム。

1分間に12個移動出来ればクリア!何か商品があるようですがクリア出来るでしょうか?

 

 

 

頑張っていましたが結果は11個!惜しい(笑)

本人は悔しがっていましたので家でもやってみたいと思います!

 

 

 

やまもも学園のブースでは園で実際に使用している食品を販売していました。

こだわりのお茶っ葉やごま塩等があり、同友会でお世話になっている学園本部長の大石さんにご紹介して頂きました。

記念に黒ごま塩を購入いたしました(  ・`д・´)b

 

 

他にも

 

フォトスタジオさいとうさんのハグフォト撮影会!

 

 

 

プロのカメラマンに撮ってもらえるとあって大人気!斉藤さんも汗だくで頑張っておられました(笑)

 

 

 

マールとリリーのこども美容室。

実際にヘアーカットが体験できます。

 

 

 

サロンドリッツのワークショップ。

ヘアアクセやハーバリウム作りを体験。

 

 

 

レッドクローバーの親子ネイル。

 

 

 

スポーツマックスの跳び箱教室。

等々がありましたが、大人気で空きが出なかったので諦めました(笑)

昨年やって良かった丸和建設さんのフォトフレーム作りも、一番楽しみにしていましたが席が全然空かないので諦めました(T ^ T)

 

 

おわりに

 

いや~子どもたちが夢中で作業している姿は良いですね(^^)

こうやって仕事に触れ、興味を持って貰えたら嬉しいですね。

私も多くの子どもたちに興味を持って貰えるよう、11月23日のマインドガスお客様感謝祭では楽しんで貰いたいと思います!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close