鍋焼きラーメンのお店「麺処あきちゃん」へ行って来ました! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • お店紹介
  • 鍋焼きラーメンのお店「麺処あきちゃん」へ行って来ました!
2018年09月12日 お店紹介

鍋焼きラーメンのお店「麺処あきちゃん」へ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

 

今回は弊社マインドガスとお取引きのあるお店のご紹介です!

ご紹介しますのは高知市鴨部にあるサンプラザ鴨部店内にお店を構える「麺処あきちゃん」!

 

 

こちらは高知市升形にある「鍋焼きラーメン専門店あきちゃん」の姉妹店。

ご縁があり鴨部店へは弊社がLPガスを供給させていただいております(^^)

 

 

 

早速行ってみましょう!

駐車場ですが、サンプラザ鴨部店の駐車場へ停められますのでお昼時でもご心配いりません。

 

 

 

外から直接お店に入れますが、サンプラザ鴨部店内からも入る事が出来ます。

買い物終わりに軽く一杯ラーメンを引っ掛ける事も出来ますよー(^^)

 

 

 

今回はお遍路でお馴染みの寺やんと一緒に行って来ました。

 

 

 

今回私が食べましたのは「はちきん地鶏ラーメン」!

 

 

 

鍋焼きラーメンと違うんか~い!という声も聞こえて来ますが、以前お伺いした時から気になって気になって仕方がなかったメニューなんです(笑)

 

 

 

因みに寺やんは「鍋焼きラーメン」と「四万十鶏塩唐揚げ」をご注文。

 

 

 

さて、それではいただきます!

 

スープはあっさりとした鶏ガラ醤油味。メニュー表にも書いてある通り懐かしく素朴な味ですが旨味がハンパない!牛脂なんかで誤魔化さず、はちきん地鶏と野菜だけで出汁を取っているんですって!

また、その出汁の取れたスープが麺に絡んでうまーい!そしてアクセントに刻んだ玉ねぎ!生玉ねぎのピリッとした刺激が更に食欲をそそって行きます!

麺→スープ→白米→以下同順の最強のローテーションが出来上がり一気に平らげてしまいました!

柏手の安ならパァン!と打った事でしょう!

大将のこだわりのスープに私の胃袋はがっちり掴まれました!

 

 

充実したメニュー勢

 

メニューも充実。

鍋焼きラーメンにも種類がたくさんあり、何回来ても楽しめますね(^^)

 

 

 

トッピングも豊富。欲望のままにトッピングし、オリジナル鍋焼きラーメンも作れます!

 

 

 

ほえ~、はちきん地鶏を使ったカレーもあるんですって!

激辛注意との事ですので辛い物好きの方はチャレンジしてみて下さい。(因みに私はカレーは甘口派ですので無理です笑)

 

 

 

嬉しいですね~うどんもあります!

馬路村ゆずこしょううどんは次回食べたいと思います!

 

 

サイドメニュー

 

サイドメニューも豊富です。

 

 

 

しかも安い!

 

 

 

ビールも置いてありますので、休みの日には昼間っから入り浸りたいですなー(笑)

 

 

 

おわりに

 

店内はカウンター席にテーブル席、更に座敷もありますので小さいお子様連れでも安心です。

私のトコの下の子はまだ1歳ですので、座敷があるのはありがたいですね(^^)

鍋焼きラーメンが売りのあきちゃんですが、ラーメンも絶品です!! サンプラザ鴨部店に来られた方はぜひご賞味ください(^^)!

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close