越知町コスモス祭り開演!初日に行って来ました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年10月10日 従業員のひとりごと

越知町コスモス祭り開演!初日に行って来ました。


 

こんにちは長田です!

先日、午前中息子の保育園の運動会があり、かけっこや踊りを頑張っていました(^^)

そのご褒美という訳ではありませんが、越知町のコスモス祭りへ連れて行きました。

元々は9月29日開演予定でしたが、会場が冠水したため10月6日に変更し、更に台風の影響で順延され、この日7日が初日となったようです。

 

 

 

 

会場は越知町宮の前公園。越知町の中心街を抜けて直ぐのところ。

高知市から車でだいたい1時間ちょっとで行けます。

 

 

 

越知町コスモス祭り

 

前日の雨が嘘のような晴天のもと、多くの人で賑わっていました(^^)

が、しかし...

 

 

 

あんまり咲いてなーい!!

 

前日の台風の影響なのか、これまでの気候の所為なのか、時期が早かったのか、肝心のコスモスはご覧の通り(´;ω;`)

地面もぬかるんでいるため巨大コスモス迷路や、デハラのコスモスカーも中止...(笑)

 

 

 

更に、仁淀川の増水によりアメゴ釣りやカヌー体験も中止!

 

 

 

テンションが下がって来ましたが、せっかく来たんですから楽しまないと!

たくさんお店が出ていましたので色々と物色し、お腹に放り込んで行きます!

 

 

 

本拠地?の越知町という事もあって、高知ファイティングドックスの方々も出店していました。

 

 

 

 

越知町のキャラクター”よコジロー”のエアートランポリン!

15分間ずっと飛び跳ねっぱなしでした。午前中運動会もあったのに、子供の体力は凄いですね(笑)

こちら15分300円。

 

 

 

高知ファイティングドックスの選手と記念撮影も(^^)

 

 

 

おわりに

 

残念ながらコスモスは満開とは行きませんでしたので、10月21日までの期間中にもう一度行ってみたいと思います!

土日にはステージイベントもありますので皆さんも遊びに行ってみては如何でしょうか!

 

 

詳しくは越知町観光協会ホームページを。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close