2018年もお世話になりました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2018年12月31日 社長ブログ

2018年もお世話になりました。


この寒さが、春過ぎまで続きますよう~に(≧▽≦)

あっ!すいません。心の声が漏れてしまいました(笑)

 

今年の冬は暖かすぎるんです(涙)12月に20度超えるなんてちょっとおかしい・・・(;゚Д゚) 冬にはきちんと寒くなってもらわないとガス屋さんは・・・なんて思う「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と邁進中の「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

アッという間に2018年が終わりました(笑)

 

年を重ねるごとにそう思うようになるとは聞いてたんですが、その通りでした! けれども、一年が「アッ!」という間に感じるという事は、それだけ充実した一年だったと思うようにしてます(^^)/

 

この1年を簡単に振り返ってみると・・・

ここからマインドガスの一年というよりも、私の一年の振り返りをしようと思います(^^♪

 

 

今年は、マインドガス「初」となる新年会から始まりました(^o^)/ 今年の目標をみんなで共有し笑いの絶えない場所から新年がスタート!

 

 

新年早々「火育出前授業」もはじまり、第1回目はメディアにも取り上げられ、少しずつ取り組みが知られてきてると感じる今日この頃(^^) まじめにインタビューにも応えてきましたから間違いないです(笑)

 

 

2月には高知県LPガス協会青年部の代表として「全国LPガス協会青年部代表者会議」に参加。ここでの出会いが、あの噂の「LPマンペーパークラフト」につながってます!ペーパークラフトの生みの親である広島県LPガス協会青年委員長の吉田社長との一枚(≧◇≦) 感謝感謝です~♪

 

 

さらに火育出前授業が続きます!今年は11校で実施しましたーーー(^^)/

 

 

今年で10年目となる高知市への「炊き出しステーション&ガス発電機」の寄贈式。防災意識を高めてもらい、防災訓練にも使って欲しいと願いを込めて、私の参加は3回目だったんですがこれからも続けて行きます。その予定です(笑)

 

 

そうそう!この景色も忘れられません。島根県にある「足立美術館」日本一の庭園ーーー(≧▽≦)

 

 

15年振り?となる社員旅行に行ってきたのも今年でした!

日頃見れない一面を見れたり、何より楽しいひと時を社員のみんなと共有できたことは良かった。また行けるようみんなで頑張っていくことを誓い合いました(^^)/

 

 

また、今年は色々な所で会社のこと、業界のことをお話させていただく機会にも恵まれました。この時は長田社員と一緒に「経営理念作成秘話」を報告させていただいた一場面。基本の話す前の自撮り(笑) なかなか板についてきました(^^)

 

 

さらにさらに、今年はこの格好になる機会も多かったように思います(笑)気がついたらLPマン!そんな一年でした。

 

 

異質なのは高知だけじゃなかった(笑)岩手から交流に来ていただいた青年部の皆さん(写真中央の方が引き合わせてくれました)火起こし原人なるキャラクターが存在するとは・・・(笑)驚きです!

 

 

色々なグッズも作ったなぁ~♬

 

 

娘の応援にも駆けつけました!今年の殺人的な日差しの中、顔を真っ赤にしながら応援したのもいい思い出です。

 

 

系列超えて、地区の若手会発足。これからの将来に向かって熱く語ってきました。ほぼ雑談でしたけど’(笑)来年は何でもいいので行動していきたいです!そう決めました!!

 

 

色々作りました~♬ 「LPマンと炎の進化論」Tシャツーーーーーー!!めっちゃ人気です\(^o^)/

 

 

LPマンと講演風景。

 

 

これが噂の「LPマンペーパークラフト」驚きのクオリティーです。とても趣味の領域とは思えません(笑)

 

 

11月には、一年の締めくくりでもある「マインドガスお客さま感謝祭」

今年も多くのお客様に来ていただきましたし、何より楽しい感謝祭でした。みなさん!来年もお待ちしています(^^)

 

 

恒例の抽選会も大盛り上がり~♪

 

 

不敵な笑みの中、ブログが「1000記事」達成したり・・・

 

 

高知県LPガス協会「新CM」が12月から放送されたり・・・(YouTubeで「高知県LPガス協会」と検索しても見れます)

やばーーーい!あと2000文字書いても、今年一年が終わらないのでこの辺でまとめに入ります(笑)

 

まとめ

今年一年、本当にアッという間でした!

 

冒頭でも言った通り、アッという間と言うことは、とても充実してたんだなとそう思うようにしています(笑)

2018年のように社員のみんなと想いを共有し、楽しんで(ここ大事)、充実した一年を送れるように2019年もモテまくっていこうと思います(笑)

 

お客さまはもちろん、社員や関係者の皆さん、そしてマインドガスを支えてくださった皆さん!。本当に一年間お世話になりました。来年も一緒に楽しんでいきましょう。どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

マインドガスの年末年始は、12月30日から1月3日までお休みをいただいています(もちろん当番制なので、24時間365日対応しています!)

1月4日より通常営業となります。

 

年末年始の休み真っ只中ですが、みなさん良いお年をーーーーー!来年もよろしくい願いいたします(≧▽≦)

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close