年末の大掃除の一環!?ホコリの溜まったエアコンをキレイにして来ました!マインドガスのエアコンクリーニング – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • エアコンクリーニング
  • 年末の大掃除の一環!?ホコリの溜まったエアコンをキレイにして来ました!マインドガスのエアコンクリーニング
2018年12月29日 エアコンクリーニング

年末の大掃除の一環!?ホコリの溜まったエアコンをキレイにして来ました!マインドガスのエアコンクリーニング


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です(^^)

2018年も後3日となりました。皆さんこの週末は大掃除に励まれていらっしゃるのではないでしょうか?

さて今回の記事は、お客様 I様より『しばらくお掃除ができていなかったエアコンをキレイにしたい!』というご要望がありましたので、大掃除の一環としてマインドガスがエアコンをクリーニングをして来ましたのでその内容になります。

 

 

 

クリーニングをするのはリビングのエアコン

2007年の三菱製で、設置されて11年が経過しています。

 

 

 

そこそこホコリが溜まっています。

 

外したカバーやルーバー、フィルターは、お風呂場をお借りして長田主任にキレイにして頂きました!

 

 

カバーを外してフィンが見えましたが、フィンの間に汚れが溜まっています。

 

 

 

 

 

吹き出し口周辺はカビの汚れが見られます。

 

 

 

カバーをかけて作業開始です。全体に洗浄液を噴霧して、汚れを分解していきます。

 

 

 

ファンや吹き出し口周辺にもしっかり洗浄液をかけます。10分程放置後、高圧洗浄機で汚れを隅々までしっかり落としていきます。15分程洗い流して洗浄作業は終了です。

 

 

これぐらいの汚れが取れました。

 

 

バラした部品を元に戻します

 

この通り、汚れていた吹き出し口周辺もキレイになりました!

 

 

順番にカバーとルーバー、フィルターを元に戻します。

 

めっちゃキレイになりました!これで大掃除の一つが終わりました(^-^)

 

 

作業人数:2名  作業時間:1時間半

 

 

さいごに

クリーニングの最中にエアコンが見違える程キレイになった様子を、I様は『うわー、キレイになったー!』と言いながらスマホで撮影され、大変喜んで頂きました(^-^)

暖房でエアコンを使われているこの時期にクリーニングをさせて頂くのは初めてでしたが、丁度大掃除の時期ですのでI様は良いタイミングを選択されたと思います。

 

それではまた!!(^ ^)/

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close