2019年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 2019年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。
2019年01月10日 社長ブログ

2019年高知県LPガス協会での初仕事は、毎年恒例の「出初式」です。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

以前から言ってるんですが、私もマインドガスも、そしてLPガス業界もモテていかなければなりません(^^)/ 今回は業界のお仕事。高知県LPガス協会として年始の恒例行事に参加してきました(^^)/ 去年の記事です↓↓↓

 

 

毎年、この時期に行っている「出初式」に高知県LPガス協会として参加。炊き出しや安心・安全なLPガス供給設備などの展示を行っています。ここ最近「出初式」に呼ばれてるのは、当協会と防災グッズを展示している会社の2組らしい(屋外は当協会のみ)!

 

 

屋外なので感じる寒さが違う(笑)今年の寒さも中々のものでした(ーー;) 暖冬で気温はあまり下がっていないんですが、

風が強くて・・・

体感温度が低いのなんのって・・・

高知県LPガス協会が用意してくれるブルゾン(制服)も薄いのなんのって・・・(T_T) 

 

寒さがしのげませーーーん(ToT)/~~~

 

 

気を取り直して今回のミッションは、レトルト食品150食分の炊き出し&火起こし体験。

 

レトルト食品は、去年「炊き込みご飯」と「ドライカレー」の2種類でしたが、今年は「チキンライス」も加わり充実のラインナップ。来場者に配布します。LPマンのLINEスタンプクリアファイルにLPガスの周知チラシも添えて♡

 

 

 

会場入り口前ではLPガスブースだけでなく、消防の特殊車両の展示(バイクやカッコイイ車やはしご車)や起震車の体験もあり

 

 

 

子供連れでにぎわうはずが・・・寒さのせいか例年より少し少なかったように思います。

一方、レトルト食品はあっという間になくなり、終了時間の1時間もはやく終わってしまう事態に(;゚Д゚)

 

時間に余裕が出来たのでその辺を散策~♪ たくさん貼ってた出初式や消防団募集のポスターに見惚れていました(^^)/

 

 

これまた、消防団募集のポスターがオシャンティー!私好みなんです~♡

以前、当協会青年部でもお世話になった高知が誇る世界的フィギュアイラストレーターのデハラユキノリさんが作るポスター!

 

 

るり子って(笑)

 

 

ん?これは・・・

 

 

 

消防団もモテるらしいーーーーーーーーー(^O^)/

「モテる」企業を目指すマインドガスのキャッチフレーズをパクられた~~~(笑)

 

実はこの寒さのせいで風邪を引き、ノドをやられて声が出なくなっていたことは内緒ですが、

消防団に負けないくらい「モテまくろう」と心に誓った一日となりました(^^) 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close