土佐の「おきゃく」2019!デハラユキノリさんのイベントへ遭遇! – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年03月13日 従業員のひとりごと

土佐の「おきゃく」2019!デハラユキノリさんのイベントへ遭遇!


 

こんにちは長田です!

高知の呑兵衛の祭典"土佐の「おきゃく」"が今年も開催していました!

おきゃくとは土佐弁で宴会の事。高知の中心商店街を使って大規模な宴会を楽しもうではないかというイベントです!

なかなか行くタイミングもなく「今年は行けんかなぁ」と思っていましたが、最終前日の土曜日にお昼から会社にお休みを頂けましたので、チャーンスとばかりに息子を連れて行って来ました!

 

 

 

土佐の「おきゃく」2019

 

この日は何やら大橋商店街の方でにぎやかなイベントがある、との情報を仕入れましたので行ってみました。

 

 

 

おおー!デハラユキノリさんやー!

 

 

 

フィギュアイラストレーターのデハラさんは高知県LPガス協会のマスコット「ガス村ひー君」の生みの親!

 

 

 

なかなかデハラさんのイベントを見る機会ってないので、ちょっと得した気分で見ていました。

 

が、

 

やはりデハラさん!

 

 

 

顔で描いてるしーー(≧▽≦)

 

さすが鬼才!息子と爆笑しながら見ていましたら

 

「ちょっとそこのボーイ、こっちに来て手伝って。」

 

と息子に声が掛かり・・・

 

 

 

ステージに登りお手伝いをすることにーー!

 

息子も訳が分からず困惑しています(笑)

 

 

 

デハラさんの顔へインクを塗りたくっています!(笑)

 

 

 

もう瓶ごと逝ってます(笑)!

 

 

 

出来た作品がこちら!

 

これは・・・

 

そう!

 

 

 

べろべろの神様~!

デハラさんはこのべろべろの神様のデザインもされた方です(^^)

 

 

 

手伝った記念にこのフィギアを貰いました!息子も大喜び(^^)!

その後、中央公園会場へ移動しまして、

 

 

 

麺処あきちゃんの出店ブースで・・・

 

 

 

四万十無手無冠の栗焼酎ダバダ火振の栗残渣を食べて育った栗豚のもも肉の角煮チャーシュー!

略して四万十ダバダ栗豚

うまーい!! とろっとろでうまーい!! 酒のアテにピッタリの逸品です( ・`д・´)b

 

 

 

おわりに

日曜日は雨なのでお出掛けするのは億劫でしたので、土曜日に半休を頂けたのは本当に良かったです。

 

 

 

 

息子もはしゃぎ疲れて帰りはぐっすり眠ってくれました(^^)

また来年を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

この記事を書いた人

長田 剛
ガス部東地区・各種工事担当。2013年入社、遅れてきたルーキー。しかし、LPガス業界は20年を越える地味にベテラン。ブログとSNSで育メンパパをブランディング中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close