【ガスで暖房】リンナイ「ルームほっと」温水ルームヒーターの暖まりが、とても心地良いというお話。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • ガスで暖房
  • 【ガスで暖房】リンナイ「ルームほっと」温水ルームヒーターの暖まりが、とても心地良いというお話。
2019年03月14日 ガスで暖房

【ガスで暖房】リンナイ「ルームほっと」温水ルームヒーターの暖まりが、とても心地良いというお話。


こんにちは、高橋です。

3月中旬ですが朝晩まだまだ寒い日が続いております。

冬の暖房というとエアコンやファンヒーターを使っている方も多いと思いますが、私の家で使用している暖房機は温水ルームヒーターです。実はこの温水ルームヒーターがとても優れものなんです。

 

エアコンで暖房すると部屋が乾燥するし、風の当たるのがちょっと・・・

 

ファンヒーターはパワフルに暖めてくれますが空気の汚れが気になる・・・

 

それらを解決して暖房してくれるのがこの温水ルームヒーター。

 

温水ルームヒーターは瞬時に部屋を暖める暖房ではありません。じわじわ暖まる感じです。

給湯器で暖めた温水を循環させ、その熱を利用して部屋をやさしく暖めます。

ですから乾燥することも無く、”換気してください”なんて機能はありません!

 

足元に約70℃の温風を送り、ある一定の温度を感知すると、とても緩やかな風に変化。

 

そして設定温度まで上がるとファンが止まって、お湯の循環のみの輻射熱に切り替わる仕組みです。

 

温める熱が輻射熱の場合、床や壁、天井また空気以外の者たちを暖めるので、足元などが冷えにくくなります。

 

温水で輻射熱ですから、実は遠赤外線効果で温泉と同じ効果があります。これは皮膚を通り越して、骨まで届く熱なので体の芯から温めます。そして熱を部屋中に配っていきますから、全体で温めてくれてとても快適に過ごせます。

 

さいごに

温水ルームヒーターは空気を汚さないことから、リビング、寝室や子供部屋、お年寄りのお部屋まで安心の温水暖房となります。

設置には取り外しができる温水コンセントが必要となりますが設置工事も簡単なので、その日から使用もできます。本体も軽くて持ち運びもしやすいです。こんな温水ルームヒーターは、良いとこ尽くめのオススメ暖房機です。

 

リンナイ 型番RFM-Y60EB  希望小売価格¥98,000(税抜き)

 

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close