2016年08月09日 従業員のひとりごと

My hobby② (one of that number)


こんにちは、アクアクララを担当しております吉村です。

連日暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

我が家の愛犬、ジェイ君も暑さは苦手なようで…

このようにクッションでうなだれています。(笑)

 

 

さて!私事ではございますが趣味のひとつであるドライブで、

先日少し遠出をしてきました!

ちょっとした夏休み気分を満喫してきましたのでご紹介します。

 

ドライブ

 

さて、ここはどこでしょう??

 

 

ドライブ

 

ヒントは綺麗な海と…

 

ドライブ

 

おいしい魚が食べられる場所です!!

 

 

正解は……

 

 

久礼大正町市場です!

久礼大正町市場

高知県中西部にある漁業町、中土佐町久礼にある商店街、

その日に水揚げされた,取れたてピチピチの魚がたくさん並んでいます。

 

ちなみに私、吉村がおススメする時間帯は11:30頃か14時頃です。

市場なのに昼ごろがピークとはなかなか珍しいですよね。

海の荒れ具合によって水揚げされる魚も大きく変わってきますが、

梅雨が明けて快晴のこの時期は連日、人も魚も大賑わいです。

 

この日は私の大好物であるカキがありました!!

ドライブ

 

 

どうですか!!このプリップリな牡蠣!!!!

4つで1000円というお値打ち価格です。

ちなみに焼き代で牡蠣一つ50円かかりますが、

それでも朝獲れ網焼きの牡蠣を味わえることなんて滅多にないですよね。

もちろん生でも食べられます!

 

高知市内からも高速で1時間ほどと、ちょっとしたドライブ感覚で行けますので、

皆様の夏休みの思い出にいかがでしょうか。

 

Yahoo!地図

 

さあ、この満腹のまま帰路につこうか…と思ったのですが、、、

 せっかくなのでもう少しだけ足を延ばしてみました(笑)

 

ドライブ

 

さて、、、尚更場所が分からないかとは思いますが…

四国カルストへ行ってきました…

 

 

四国カルスト

愛媛県と高知県の県境にある標高約1400m、東西に約25㎞に広がるカルスト台地。

 

この日は霧がすごく、非常に寒かったです。山の気候に改めて驚かされつつ、

次回はソフトクリームを万全の態勢で食べようと心に誓った吉村でした、、、

次回は晴天の日に臨みたいと思います!!

 

皆さんもこの夏を楽しんでくださいね。アクアクララで水分補給を忘れずに!