ついに100打が切れました!!マインドガス ゴルフ倶楽部2019 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
2019年05月04日 従業員のひとりごと

ついに100打が切れました!!マインドガス ゴルフ倶楽部2019


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

元号が令和となり初めてのブログ記事となります。

せっかくなので令和に関する内容をと考えたのですが、今回はそれよりも先にご報告をしたいと思います。

 

題名にあります通り、ゴルフのスコアで100打をようやく切ることができました!

ラウンド日は少し前になりますが、3月と4月にありましたゴルフコンペの結果も含めてお伝えしたいと思います。

 

 

 

3/23 土佐山田GCにて

 

この日は私がゴルフレッスンを受けていますゴルフスクールのコンペでした。土佐山田GCで7:00スタートでしたので、まだお月様が出ている中自宅を出発しました。

 

 

スタート前にようやく日の出となりました。

 

 

 

 

 

天候は、程よく涼しくて風もほとんど無い良いコンディションでした。

 

 

 

午前中が終わり、まずまずの調子でした。

100切りを期待しての後半戦となりました。

 

 

 

 

後半に大崩れすることもなく、ギリギリでしたがついに100打を切ることができました!

 

 

 

コンペの順位は、13人中11位ということで残念な順位でしたが、私の中でベストスコアと念願の100切りが達成できましたので、それで十分でした!(^^)

 

 

 

 

4/21 土佐山田GCにて

 

この日は知人とのゴルフコンペで、また土佐山田GCでした。

3月に99打でギリギリ100切りでしたので、今回は再び100打を切って、前回がまぐれでなかったことを証明したいと意気込んで臨みました。

 

 

 

この日も良い天候でした。

 

 

後半も調子が良く、『今回も100が切れるのでは』と期待しながらラウンドをしました。

 

 

 

 

また100打を切ることができました!あわや90打も切るところでした(笑)

やりました!!(^-^)

 

 

 

コンペの順位は、11人中11位とビリけつでした(笑)

いいんです、またベストスコア更新となりましたので。楽しめて満足のいく結果となって良かったです。

 

 

 

さいごに

2019年の目標の一つの100切りを達成できて良かったです(^^)ここまで長かったですが、まだまだ通過点です。(どこを目指しているの?)また次なる目標に向かって頑張りたいと思います。

日頃の練習で下半身の動かし方、特に左足の動き・使い方に意識して改善したのが一番良かったと思います。この2回のコンペでOBが1回、池ポチャが1回だけと、OBが格段に減ったのが100切りに繋がったと思います。ボールも1個しか無くならなかったので良かったです。

 

仕事も家庭もゴルフも楽しみながら、バランスをとっていきたいと思います。

 

それではまた!(^O^)/

 

 

この記事を書いた人

嶋﨑 雅允
2017年入社。2児のパパ。只今子育て奮闘中。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close