2016年07月29日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが...秘密のケンミンSHOWで放送された名店のご紹介です。


 

毎度お世話になります。寺やんこと寺本です。

 

 

今日は、数年前みのもんた司会で放送されている秘密のケンミンSHOWで紹介されたお店"吉野園"さんのご紹介です。

 

 

店主に聞きました。

 

吉野園

 

店を始めたきっかけは?

岩本さん(店主):サラリーマンをしていたが、一身上の都合で退職して何か自営業をすると決めたんです。

 

もともと料理を作るのが好きだった事もあり、飲食の道を選んだのだといいます。

 

 

飲食の道はどうでしたか?

岩本さん(店主):何年かは、地元の有名店で修行していましたが、毎日涙、涙の連続だった。

 

寺やんも涙。

 

 

得意メニューは何ですか?

岩本さん(店主):ズバリ、秘密のケンミンSHOWで紹介された、味噌カツラーメンです!

 

味噌カツ

 

この味噌カツラーメンの味噌は、店主が苦労に苦労を重ね何年も掛けて開発した特製の味噌で作られています

 

色々な難しい調合(聞いても良く分かりませんでしたが)により濃厚でありながらしつこくなく、風味豊かでラーメンに非常に合う味噌になっています。

 

この味噌カツラーメンは寺やんの中でもNo.1メニューですよ。

 

店主曰くこの作り方は、門外不出なのだそうです。

 

 

他にオススメする食べてもらいたいメニューは何ですか?

岩本さん(店主):どのメニューも世界一ですので全部です!

 

...それ以上聞けませんでした。

 

一応...寺やんのNo.2のオススメとしましては、焼きそばです。

 

吉野園

 

 

この焼きそばは、普通の焼きそばとは違うんです。

 

その違いは秘密にしておきます(笑)

 

是非、実際に食べに来て味わってください(笑)

 

 

 

まとめ

yosinoenn

 

吉野園さんは弊社がガスを供給しているお客さまで、私とはかれこれ30年来お付き合いさせていただいています。

 

店主の岩本さんは、気さくで話しやすくとても優しい方で、今回の取材も快くお受けしていただきました。

 

吉野園創業32年目、年齢も70歳ですがお客さんを大切に日々美味しい料理を作っています

 

 

 

取材先:高知市神田2095-31 吉野園