2020年11月23日 社長ブログ

私の「心」に響いた言葉。⑲


朝から狂喜乱舞しています(笑)

その理由がこちら↓↓↓

 

 

ぬおおおおおお・・・69.8㎏!!! 

20数年ぶりの60㎏台ーーー(≧▽≦) 

メッチャ久し振りに見た数字なんです。なんのこっちゃと思っている方は(笑)前回のブログを一読していただければわかるハズ(^O^)/

 

 

いきなりスタートから取り乱してしまいましたが・・・「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

いやーーーー健康的に痩せるっていいものですね! 洋服を着るのも楽しくなります♪ あの時は入らなくなって困っていたスーツがブカブカ過ぎて「お直し」に出すぐらいですから~♬

 

それはそうと「久し振り」という言葉に反応してしまいまして・・・

 

弊社がブログを始めた当初は毎日更新していた私。話のネタ作りに色々なテーマをシリーズ化して乗り切ってました(笑)

 

土佐偉人銅像巡り・・・

高知「道の駅」スタンプラリーの旅・・・

LPマンがゆく・・・ などなど

 

その一つに『私の「心」に響いた言葉』

というシリーズがあるのですが、久し振りにやってみようかと思います(決してネタがないわけではありません(笑))

 

 

誰にでも、気になる言葉に出会うことがあると思います。
誰にでも、心に響いた言葉があると思います。

 

その後の人生をも変えるような言葉があるとしたら・・・

例えば、私が出会ったこんな言葉・・・

 

Boots on the ground Show the flag 「地に足をつけ そこで旗を揚げる」

 

ALL IS WELL 「きっとうまくいく」

 

そうだとしても、こうすることもできる!

 

ちょっとばかり英語中心でカッコつけてみました(笑)

 

Boots on・・・という言葉は、私が悩んでた時期にすごく助けられた言葉というか「負けてたまるか!」という叱咤激励の言葉としてすごく印象に残っています。そして、同じ時期に「ALL IS WELL(きっとうまくいく)」という言葉にも出会いました。映画のタイトルになっている言葉ですが、言葉もさることながらこの映画が素晴らしい!元気をもらえます(^^) ぜひ一度ご覧になって下さい。かなりおすすめです!

 

いま思い返してみると、あの頃はこの2つの言葉を繰り返し唱える様に日々過ごしていたなぁ~と懐かしく思います。ここだけの話ですが(^▽^;) 実際ちょっと落ち込んでましたし・・・(笑)

 

3つ目の「そうだとしても、こうすることもできる」という言葉。不思議なんですが、2020年に私の周りで起こった出来事を象徴しているような言葉なんです。「現実はこうなったけれども(たとえ避けられない現実だとしても)だからこそこうすることもできるよね」って、何か抽象的で伝わりにくいですがそういう事なんです(≧▽≦)

 

とにかく私自身がすごく救われた言葉の紹介でした(^^)/ 久し振りに「心」に残った言葉をやってみましたがなかなかいいものですね。また色々な言葉に出会ったら紹介したいと思います(決してネタがないわけじゃありませんから)