2019年06月17日 社長ブログ

初「イケア」潜入! 久し振りの家族旅行。


今年ももちろん「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進していく「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

2019年も、はや6月半ばになりました!もう半年たちます!!あっという間です!!!

 

6月と言えば、マインドガスの決算月になるんですが、皆様のおかげで今年一年無事ここまで来れました(^^)/ 本当にありがとうございます。今期もあと半月になりましたが、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします!

 

初イケア!

さて、先日今更ながら(笑)初めての「イケア」を体験してきました(^^)/

 

以前から熱望していたイケア。2019年6月やっと「イケアに行く!」という事が実現することとなりました! 

さあ、高知から車を走らせること約4時間。到着しました~♪「イケア神戸店」高知県から一番近いイケアです!(^^)!

 

 

 

まずはその店舗の大きさにビックリ! また、店内に入ってからの広さにビックリ!! またまた、オシャンティーで安価な雑貨たちの品ぞろえの多さにもビックリ!!! 驚きっ放しの初体験でした(笑)

 

 

中でも気になった商品をチェック。めっちゃオシャンティーでしょ! ずっとテンション上がりっぱなしです(≧▽≦) この日の為に節約してきた山田家は、値段も確認せずに欲しいモノをカートに入れまくり!! 家族みんなストレス解消になったはずです(笑)

 

久し振りの家族旅行

今回の「イケアの旅」本当の目的は、子供の為に大学のオープンキャンパスに来るためでした。なので「せっかくならみんなで行こう!」という事で久し振りの家族旅行になったんです♪ 最近では、私の不在(出張など)や子供達のクラブ活動、部活などでなかなか家族そろっての旅行なんてしたことなく「一緒に旅行したのはいつだったっけ?」なんてことに(ーー;)

 

ちょっと奮発して景色のいいホテルにしたり、4人一緒の部屋に泊まったりと久し振りに良い気分転換になりました。

 

 

想像以上に大きいホテル・・・(-_-;)

 

 

長い廊下を進んでいくと…

 

 

簡易ベットを設置してもらい、4人部屋に!みんなで泊まるなんて何年振り・・・(^^♪

 

 

良い景色~♪

 

 

食事した場所もホテルの30階にあり、街を一望できるオシャンティーなお店。こんな場所でご飯を食べれるなんて・・・いい思い出になりました。

 

 

エレベーターから覗く景色に見とれてる図(笑)何もかもがいい思い出♪

 

旅を終えて・・・

今回「オープンキャンパスに行く!」という目的に便乗した形となった家族旅行。数年振りに家族4人が揃い、良い時間を過ごせました。もし来年、県外の大学に進学するなら、家族水入らずでの旅行も少なくなってくると思います。今思えばあっという間の時間(子育て・子供の成長)でしたが、可能な限りたくさんの思い出を作っていきたいと心に誓った2019年夏。そして、またイケアに帰ってくるぞと心に誓ったことは言うまでもありません(笑)