2019年08月29日 ガスコンロ

プロペラ換気扇からレンジフードに取換えいただきました。


こんにちは、高橋です。

皆さんが換気扇と聞いて思い浮かべるのは羽根が5~6枚ついた見た目もプロペラに似たタイプのものだと思います。

 

通常プロペラファンと呼んでいるのですが、最近ではお手入れのしやすいシロッコファンが主流となってきています。

 

今回のお客様は換気扇の隙間から、夏に換気扇から虫の侵入と、冬の冷たい外気が入って寒さを感じるといったお悩みがありました。

 

レンジフードはダクトを通して空気を屋外に排気する「ダクト排気」という方法を取るので、これらの悩みを解消できると知って、お取換えいただきました。

 

レンジフードは2人で作業を行ないますが、いままでに何台も取り付けしているので慣れた作業です。

 

下地にコンパネ板、次に取換えキット部材と本体、ダクト、横幕板の順に取り付けます。

 

 

 

最後に前幕板を取り付け完成です。

 

こちらがワンプッシュで取り外せるシロッコファン。油汚れが付きにくい塗装をしてあるので、サッと洗い流すだけ!お掃除がラク!

 

 

レンジフードと合わせてリンナイ製ラクシエコンロもお買い上げいただきました。

 

コンロには大人気の調理器具ココットプレートが付属。グリル庫内の油はねを防止し、料理をお手軽で簡単に作ることができます。

 

さいごに

悩み事を解決することができ、お客様からは苦手な掃除もこれからはできると喜んでおられました。付属のココットプレートで色々なお料理も作ってみてください。ありがとうございました。

 

ノーリツNFG6S13MSI 

 メーカー希望小売価格 ¥100.000(税抜き)

 

リンナイRTS65AWK14RG-C 

メーカー希望小売価格 ¥97.800(税抜き)