2019年10月23日 従業員のひとりごと

愛媛県立とべ動物園に行って来たよー!


 

こんにちは長田です!

昨日の祝日にお隣の県の愛媛県立とべ動物園に行って来ました。

まぁまぁ県内の動物園には子ども達を連れて行っているんですが、ゾウさんは高知にはいないためゾウさんを観ようと行って来ました(^^)

 

 

 

 

晴天にも恵まれ、絶好の動物園日和になりました(^^)

高知市から下道で愛媛県の砥部まで走ります!

 

 

 

 

駐車場は満車で、臨時駐車場へ停めバスで園まで。

 

 

 

 

到着です!約3時間かかりました!

さっそく入って行きましょう!

 

 

 

 

愛媛県立とべ動物園

 

入園料は大人500円、高齢者・高校生200円、小中学生が100円。

安い!

ちなみに駐車料金は300円(後払い)でした。

 

 

 

愛媛県立とべ動物園ホームページより

 

 

園内はストリート別で分けられていました。

今回のお目当てはゾウさんなのでゾウストリートを目指します!

 

 

 

 

 

入園し、さっそく出迎えてくれたのは・・・

 

 

ペンギンさん! プールの下から覗けるようになってますー! 泳ぐ姿が可愛いねー!

 

 

 

 

カピバラさん!全然動かねー!(笑)

トボけた感じの顔がたまんない!(笑)

 

 

 

 

イノシシ! よく見るイノシシよりカッコいい!

 

 

 

 

ライオン越しのキリンさん! すごい光景(笑)!

 

 

 

 

ヒポー!! 何気にカバさん見たの何年ぶりだろー!?

 

 

 

 

ヒガシクロサイの赤ちゃん! 先月産まれたばかりなんですって! めっちゃ貴重らしいので見れて良かった!

 

 

 

 

あー!ホッキョクグマのピース君! めっちゃ大きくなってるー!と、思ったらもうピース君もうすぐ20歳なんだって! びっくり! 時が経つのは早いなぁ(笑)

 

 

 

 

いましたー! ゾウさん!可愛いねー!

 

 

 

 

ここのアフリカゾウは家族で暮らしているんですって!

子ども達も本物のゾウさんに興奮しっぱなしでした(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

なんて見て回ったらお時間になりましたので、ここでおいとまとなりました。3時間くらい観ましたがまだまだ半分くらいしか観られてないので、また来たいと思います(^^)

 

 

 

下の子も疲れてぐっすり眠っていました(笑)

 

 

 

 

愛媛県立とべ動物

愛媛県伊予郡砥部町上原町240

開園時間:9時から17時(入園は16時30分まで)

定休日:毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌平日)  ただし、2019年4月1日(月)、4月30日(火)、8月13日(火)、10月15日(火)、11月5日(火)、2020年3月30日(月)は臨時開園します。

 

詳しくはホームページをご参照ください。

愛媛県立とべ動物園ホームページ:https://www.tobezoo.com/