• TOP
  • 電気製品販売
  • お客様のこだわりが伝わる。二槽式洗濯機の取り換えです。
2019年12月26日 電気製品販売

お客様のこだわりが伝わる。二槽式洗濯機の取り換えです。


こんにちは、高橋です。

クリスマスも終り気付けばもう年の瀬。年末の大掃除やら新年を向かえる準備やらと慌ただしい時期となっています。

先日、15年使っていた愛用の二槽式洗濯機が故障したと、ご連絡がありました。

結果、新しい洗濯機に取り換えとなりましたが今回も二槽式洗濯機のご注文です。

 

お伺いしてみると2台の二槽式洗濯機があります。奥様の”こだわり”でダブルでのご使用です。

よくよく聞いてみると、衣類と特に汚れの酷い物(雑巾とか)は別々に洗濯機で洗っていたらしいです。

どちらも故障していて使えない状態ですが、家族も少なくなり洗濯する量が減ったので、もう一台で十分なのだそうです。

それに長年、二槽式洗濯機を使ってきたので、使い慣れたこの二槽式が良いとおっしゃっていました。

 

それでは、リサイクル処分となる洗濯機を運び出します。

 

次に洗濯機搬入をしますが、この通路の狭いのなんのって!・・・ギリギリですぞ。

10mほど下には川がありまして・・・商品を落としてしまうと回収不可能!?などと一瞬バカなことを考えたのですが、そこは慎重に運んでなんとか無事通過できました。(力が入りすぎて段ボール箱破けちょります)

 

 

取り付けは非常に簡単でした。排水ホースを繋いで設置完了です。

以前のと変わりないようですが、お客様からご要望で4.0kgから5.5kgタイプに容量がUPしました。

                   日立2槽式洗濯機 「青空」PS-55AS2

 

さいごに

昨今、全自動洗濯機が主流となっていて、手間がかかる二槽式洗濯機はすっかり見なくなってしまいましたが、洗浄効果が大きいことや、手入れがラク、節水になるといったメリットがあって、お客様のような根強いファンもいらっしゃいます。

これで、明日から青空に洗濯物を広げて、スッキリ爽快な気分を得てもらえることだと思います。