2019年12月27日 その他商品

ガス屋さんが、、、行う、温水洗浄便座の交換工事・パナソニック編


ガス屋さんが、、、行う、温水暖房便座の交換工事 パナソニック編・

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。今年も残すところ4日となりました。皆様如何お過ごしでしょうか。大掃除やいろいろとお忙しいことではないでしょうか。マイペースで、事故のないようにしましょう。

 

さて今回は久し振りに、温水暖房便座のお取替えです。

お客様より「古くなって故障して作動しなくなったTOTO製の温水暖房便座の交換をいてほしいのですがお願いできますか」とのご依頼があり、寺本が受けることとしましたので、その模様を伝えたいと思います。今回暖房便座の交換工事を行うのは、弊社との取引も20年ほどとなります、O様となります。10日ほど前より便座の暖房が機能しなくなり、その次には温水機能もだめになったとのことでした。夏でしたならまだ辛抱できたのでしょうが、寒い冬に故障では大変でしたでしょうね。

 

 

 

 

 

 

それでは、交換作業に入りましょう。

 

 

 

 

 

まずは、水周りより取り外してゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に本体の取り外しにかかります。スペースがないので、メタボの体には厳しい現場となっております(笑)。

 

 

 

 

これで、撤去完了です。

 

 

自主規制

 

 

 

自主規制

 

 

 

次に本体を位置決めし、取り付けます。そして給水と電気を接続し、リモコンを壁に設置します。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして試運転を行い完成です!どうでしょうか完璧ですね(笑,笑)

O様より「これで暖かくて気持ちの良いトイレになりました」と、お礼の言葉を頂きました。

 

 

 

今回の製品型番 パナソニック DL-RN20-P(パステルピンク)・