• TOP
  • 給湯器・湯沸器
  • ガス屋さんが、、、行う、電気温水器からガス給湯器への切り換え工事
2020年01月03日 給湯器・湯沸器

ガス屋さんが、、、行う、電気温水器からガス給湯器への切り換え工事


ガス屋さんが、、、行う、電気温水器から、ガス給湯器への交換工事・

 

 

 

マインドガスの寺本です。皆様、2020年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願致します。1月3日ということですが、私寺本は、食べては、寝て、寝ては、食べを繰り返しており、メタボ街道をまっしぐらに、突き進んでおるしだいです。皆様のお正月は、如何でしょうか。

 

さて、今回は新しく弊社のお客様となられました、T様宅の新設ガス設備の工事の模様を伝えたいと思います。T様と私寺本はなにかと、ご縁がありまして、今回弊社から、ガスを供給させていただくこととなりました。T様宅はいままでオール電化住宅でしたが、古くなった電気温水器を撤去して、新しく最新のガス給湯器への設置工事となります。

 

電気温水器を撤去してガス給湯器に交換すると、いままで、スペースをとっていた場所がすっきりとなることでしょう。

 

 

 

 

それでは、工事にとりかかりましょう。

大きくて、故障している、電気温水器の撤去です。3点止のアンカーボルトを外して、運びだします。

 

 

 

 

 

 

 

次に、パロマのガス給湯器の位置を決め、設置し、給湯、給水管の立ち上げ、接続を行います。陣頭指揮、施工を行うのは、我らが工事主任の長田君です。寺本も頑張って、手元を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ガス配管工事施工、そして、仕上げは、ガスボンベを入れる、HOKUEIの収納庫の組み立て、設置です。これで電気温水器からガス給湯器への、切り替え工事は終了しました。どうでしょうか、前よりお家の勝手口まわりが、すっきりとしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)T様より電気温水器にも不便な点がありましたが、お湯切れの心配もなく、安心して、使用できます、ありがとうの言葉を頂きました、これからは、ガス給湯器で、ご使用ください、なにかありましたら、いつでも、ご連絡ください。

 

今回の製品型番 PH-2015AW (パロマ)