• TOP
  • 給湯器・湯沸器
  • 調子が悪くなる前に、給湯専用ガス給湯器からエコジョーズへ取り替えしていただきました。
2020年01月02日 給湯器・湯沸器

調子が悪くなる前に、給湯専用ガス給湯器からエコジョーズへ取り替えしていただきました。


こんにちは、高橋です。

2020年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月は家族とのんびり過ごしています。正月には美味しい物の誘惑がありますが、今月は健康診断があるので、私事ですが体調を整え食べすぎには気をつけたいものです。

 

さて、今回は給湯器の取り替えです。お客様の給湯専用ガス給湯器は15年ほど使用されていたものでした。冬場に給湯使用も多くなるので、不具合が起こると不安ということで、エコジョーズへと取り替えとなりました。

 

エコジョーズは効率よくお湯を沸かしてくれます。お湯張りから追い炊き、保温までが自動となりました。

 

配管カバーを使用しました。給水、給湯、ガス管など多くの配管が接続されているので、配管カバーを取り付けて見た目もスッキリとしました。

 

新しくなったリモコン操作の説明をさせていただき、浴槽への湯はりの湯量、保温時間など、お客様の生活パターンや好みをお聞きして、リモコンの設定変更を行います。

 

続いて、屋外のエコジョーズ本体の設置状態をご確認いただき、以前と変わった点などを説明させていただきます。最後に取扱説明書、保証書をお渡しします。

 

 

 

さいごに

既設の給湯器は20号タイプでしたが、今回のお取り替えにあたり24号に号数アップされています。これでキッチンとお風呂と同時に使われても、快適にお湯をお使いいただけます。

また、10年以上ご使用で湯温のバラつきや、リモコンの不具合、エラー表示が出てきた場合は、早めの給湯器取り替えをオススメします。