2020年02月25日 従業員のひとりごと

新しい趣味の「釣り」のお話。の巻


 

 

 

 

呼ばれてないのにジャジャジャ、ジャーン♪どうも、國廣です!朝ゆっくりと飲むインスタントコーヒーは心が和みますねぇ。

 

 

 

そんな朝を過ごせる大人になりたい(笑)

 

 

 

「釣り」の魅力とは?

 

 

 

今まで何度か釣りを経験しましたが、30歳を越えて初めて「釣り」に魅力を感じるようになった気がします。

 

 

 

僕が感じる釣りの魅力、

 

 

その①「大自然」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、海をみる事はありますが魚を求めて出走する船からの景色に感動しました!DVDではなく、映画館で見る映画と似た感覚なのかも知れません(^^)初心者の僕は、海面で跳ねる魚が見れただけで大はしゃぎです(笑)

 

 

 

 

その②「魚の気持ちを考える」

 

 

 

 

 

 

季節によって、狙う魚は変わります。その魚によって餌や方法を考える。もっと細かく言えば天候や環境すらも考慮しないといけない。でも、その過程があるからこそ狙った魚を釣り上げた時、「楽しい!」と感じられるんです!

 

 

 

その③ 「釣れた!」という成果

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれが一番です!釣れる時間帯、釣れない時間帯はありますが、終わってみると全部が楽しいと思えるんです。魚の気持ちが100%まで分かりませんが、釣れる=正解です!だと考えてます(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

僕の感じる「釣り」の魅力をお話しました。日常生活では皆さんいろいろな事を考えながら過ごしていると思います。「釣り」をしている時はそんな感覚も忘れられる空間である事も魅力だと思います。船の上で悩んでも仕方ないですから!(笑)

 

 

 

 

釣り、教えて下さい(^-^)/

 

 

 

 

 

おしまい。