2020年02月24日 社長ブログ

息子と動物園に行ってきました。


さあ、あっという間に2月も終わろうとしています(@_@) 2月の終わりになって少しは寒さの戻ってきた高知県ですが、こんなに気温差が激しいと体調管理も難しい。そんな中私も2日間寝込んでしまいました。

 

食あたりで・・・(-_-;)

 

「気温関係ないやないかーーーい!」という声が聞こえてきそうですが(笑)気を取り直して「モテたい」高知のガス屋さん マインドガス社長の山田洋介です。

 

7,8年振りに「高知県立のいち動物公園」に行ってきました。

「せっかくの休みだから何処か行こう?」と、今年の春から県外に行く息子と少しでも思い出を作るため「高知県立のいち動物公園」を提案した私(^^)/ 全然乗り気でない息子を半強制的に引き連れて行ってきました\(^o^)/

 

 

親子連ればかりで子供達が多いのかなと思っていましたが、カップルも多かった動物公園。昨年「口コミで人気!日本の動物園・水族館ランキング2019」で第1位を獲得したらしいので人気なのも納得! 18歳の息子を連れた親子連れも違和感なく紛れ込んでいました(笑)

 

冬真っただ中というのに、暖冬の高知県。この日もポカポカ陽気でした。記憶をたどると、前回も「冬」に娘と2人で来た記憶があり、とても寒かったことを憶えています。さらに、寒さのため動物たちが仕事をしていなかった記憶も・・・(^^;)

 

その時とは打って変わって「冬」なのに暖かいため、動物たちが仕事する仕事する(笑) 寒さが恋しい「ガス屋」としては複雑な気持ちですが、なかなか楽しめました♪

 

 

サービス精神旺盛のアシカ。自らシャッターチャンスを作ってくれてます。

 

 

こちらは「カワウソ」常に動き回っているカワウソは、ずっと見てられます(^^)

 

 

レッサーパンダに・・・

 

 

フラミンゴ! モテ色であるピンク(私が勝手にそう思ってる)を身にまとうフラミンゴがお気に入り~♪

 

 

実は、お目当ての「ミーアキャット」

肩と肩を寄せ合い並んでる姿が何とも言えません! さらに、立ち上がってキョロキョロする姿がたまんないんです(≧▽≦)

 

記念写真

ぐるっと園内を1時間ほどかけて歩いてきました。中々見ごたえのある動物公園。なんといっても動物との距離が近いんです。大人でも十分楽しめます♪ 

 

私も十分楽しんだので最後に息子と記念撮影。ボカシを入れていて表情が見えませんが、めっちゃ微妙な表情の息子と肩を組んで思い出作りしてきました\(^o^)/

 

 

最初は乗り気でなかった息子も「なかなか面白かった。カワウソめっちゃ可愛かったしーー(^^)」と言い反応を見せたと思いきや・・・

 

 

 

「逆に、18歳の息子が動物園に親と一緒に来ることを感謝してほしいわ~~~」ですって(゚Д゚;) チャンチャン♪

 

 

「高知県立のいち動物公園」

場所:高知県香南市野市町大谷738

電話:0887-56-3500

開園時間:午前9時30分〜午後5時(入園は午後4時まで) 

入園料:大人/470円  ※18歳未満・高校生以下/無料

駐車場:無料、普通車300台・バス10台 

休園日:毎週月曜(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12月29日〜1月1日)