2020年03月31日 電気製品販売

マインドガスは「家電」もあるよ♪(下巻)の巻


 

 

 

 

 

 

「志村けん」さん、訃報

 

 

 

 

お笑いタレント「志村けん」さんの訃報。幼い頃から「バカ殿」、「変なおじさん」が大好きでした。最近では「ひとみ婆さん」が本当におもしろかった!まだ学生の時は「あんな風にたくさんの人を笑わせられたらなぁー」と憧れて夢見る事もありました。新型コロナウィルスが怖い病気だと身をもって教えて頂いた気もします。僕が好きなマンガのセリフですが、

 

 

人はいつ死ぬとおもう・・・?

心臓を銃で打ち抜かれた時・・・・・・違う

不治の病に犯された時・・・・・・違う

猛毒キノコのスープを飲んだ時・・・・・・違う!!!

 

 

・・・人に忘れられた時さ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

心の中で生きています。

志村けんさん、安らかなご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きになります!!

 

 

 

 

 

(上巻)では洗濯機が壊れてお問い合わせを頂いたお客様へ洗濯機をお届けする所まで、お話をしました。近年ではインターネット環境が普及し、買い物もインターネットでできる便利な時代になりました。しかしその反面、詳しい人じゃないと分からない商品説明であったり、写真と実物が全く違っていたりと不安要素も多くあります。そんな中、マインドガスでは「人と人との繋がり」を大切にして普段からお客様の暮らしに寄り添っていたい!という思いが強くあります。そんな思いが伝わる出来事がこの後!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、設置した後に給水ホースの取り付けや付属部品を取り付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、取り扱い説明書をしっかりと読み、試運転を行います。試運転をしていたら嶋﨑先輩が「やばい、ちょっと止めて!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると、洗濯機の排水ホースから出た水がうまく排水されずに洪水を起こしておりました。大慌てで試運転を中止しているところへお客様が様子を見に。。「もしかして前の洗濯機の時に水が溢れたりしてませんでしたか?」と嶋﨑先輩が訪ねると「そうながよー、不定期で溢れよったがよ。」とお困りの様子でした。早速、嶋﨑先輩が原因を確認すると長年の洗濯で出た衣類の繊維やごみが固まった事が詰まりの原因だと分かり、すぐに「ホースお借りできますか?」と排水溝を念入りに清掃し、詰まったごみや汚れをきれいに掃除して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水ホースを繋ぎなおして、洗濯機の設置が無事に完了しました。自分一人では無理だったなと本当に思いました。お客様も「そこまでしてくれるとは思わんかった!ありがとう!」と大変喜んで頂けました。そして後日、壊れた洗濯機はお預かりしリサイクルの手続きをして処分場へ運んで処分しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変喜んで頂いたお客様から「お礼」を頂きました!初めから(上巻から)読んで頂いた方には分かると思いますが、僕は基本お手伝いしかしてません。ですが学ぶ事がたくさんあり勉強になりました。嶋﨑先輩、ありがとうございました。嶋﨑先輩の今日のひとこと。「排水が一番大事やきね!」・・・・・しかと心に刻みたいと思います!

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

インターネットで何でも買える時代だからこそ僕は「人と人との繋がり」がより、大切で素晴らしい魅力だと感じます。物を買う!ではなく、この人だから買う!とお客様から言って頂けるようこれからも日々、精進して参ります。

 

 

 

 

 

おしまい。