• TOP
  • 社長ブログ
  • マインドガスの取り組みを紹介してもらいましたので、勝手に共有します!
2020年03月30日 社長ブログ

マインドガスの取り組みを紹介してもらいましたので、勝手に共有します!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介ですが、ありがたいことに、またまた某業界紙にマインドガスなどの取り組みを取り上げてもらったので勝手に共有したいと思います(笑)

 

まずは、北海道から同業者の有志の方々がはるばる高知にやってきた!という記事。

 

 

ブログでも取り上げたんですが、業界紙にも取り上げてもらったんです(^^)/ ありがたいことに発信を続けることによって、全国から沢山の方が高知に来て、青年部のみんなと交流をしてくれるようになりました。高知県の取組みが認められてよかったと思うと同時に、楽しくやってきたことが評価された喜びをヒシヒシと感じているところです(^^)

 

 

 

ちゃっかりと弊社のホームページが一新された事も載せていただきました(感謝)

 

今年もマインドガスの取り組みを取り上げていただき感謝です!

 

2020年に入ってからもマインドガスが取組んでることをわかり易く、素晴らしい文章で紹介してくれました。

まずは「あごだし」をお客様との接点ツールとして活用してることや感謝祭で利用してることなど紹介してくれました。この流れに乗っかって(笑)私も何年か前に書いたブログを紹介しようかな~ 私があごだしのPOPを一生懸命作ってますアピールの記事ですがよかったらどうぞ(^_^;)

 

 

 

 

ここでも感謝祭を取り上げていただきました。

 

もうひとつは感謝祭。感謝祭を取り上げていただけるのはすごく嬉しいんです♪ お客様の喜ぶ顏を思い浮かべながら、みんなでアイデアを出し合って、手作りで作り上げてるのでなおさらなんです。

 

 

この記事に私が感動した部分があります。少し抜粋させてもらうと・・・

 

経営者と社員との距離の近さを生かし、自ら何をすべきかを考えて、具体的な行動に移す自走社員を育成。顧客から「モテる会社」づくりを図り、ガス機器販売でもその特色が生かされている。 

石油化学新聞(2020年3月16日掲載)から抜粋

 

素晴らしい記事~♪まさにこの言葉に集約されてます。マインドガスが目指してきたことは、まさにこのことなんです(^^)/ 流石よくわかってくれてます小浦支社長~♬ いつも記事を書いていただき感謝していますし、これからもよろしくお願いしまーす!